日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

(2015年4月13日に念願だった日本一周車中泊の旅へ出発しました!)車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

一段の滝としては落差日本1位!那智の大滝と熊野那智大社(和歌山勝浦)

那智大社五重の搭

今回の旅の2日目は勝浦へ移動してきました。
天候はよーく晴れております。
これは気持ちのいい滝の流れが見れそうだと、
勝浦市街地から那智山へと車を上らせる。



GW中日であった為、車と人でごったがえしております。
そんな中、一番奥まで入ったところの駐車場に停める。
ここはどこも駐車料金500円がかかります。

道路を下っていて、目指すは那智大滝。
日本3大大滝の1つ、落差133mは日本一の直瀑です。
森の中を通り、下まで下っていくと、以下のような光景が。

那智の滝

那智の滝♪
滝っていうのは涼しげで、ホント暑い日に見ると心が和みます。
この日もGW期間中でしたが、かなりの暑さで汗だくでしたから、
水が迸る爽快感は気持ちいい。

さらに300円払うと滝つぼ近くまで足を運ぶことができます。

那智の滝

うん、うん、やっぱり近づくと迫力が全然違いますな。
もっと近づきたいがこれが精一杯です。
ただ、この大きさの滝にしては、滝つぼが小さいなと思ったのだが、
滝の上の原生林を濫伐したために岩石が落下し、滝壷が埋もれて
その頃の3分の2ほどの大きさになってしまったそうです。

さて滝の帰りに、非常に興味のある絵馬を発見。

さすがに写真にはプライバシーの関係もあるので、
撮りませんでしたが、どうしても結婚したい、彼氏が欲しいという、
38歳女性の切実な願いが篭った絵馬でした。
まあ、その願いだけならなんともない、単なる恋路の願いなんでよくあることです。

しかーし、住所と名前フルネームで書かれていたんですよね~
この絵馬を出会いのきっかけに??手紙が来るの期待してる??
不特定多数に見られるところで、見上げた根性入ってるな~って思いました。

さらに帰りに以下のものを発見。
那智のおみくじ

ん、んん、なんじゃこりゃ~!!!
とてつもなく大きいおみくじですな~
この大きさで100円なら、なんか得に思えるのは私だけ??
肩に担ぎ上げて、うんこらしょっ!とひいてみる。
出てきた棒の番号告げて、いただくくじは普通の大きさなんですけどね(^^;)

このワンツーパンチは非常によく効きました。
那智大社も寄ってくつもりでしたが、5重の塔だけ見て、退散です。
那智大社の縁結びの神様は、あの絵馬を見てるのかな~

行ってよかった?
★★★★★☆☆☆☆☆(10段階評価で星5つ)

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
電話:0735-52-0555
(サイト内検索)

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る