日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

南紀白浜、ホテルでゆったり温泉三昧、2泊3日満喫旅(2010年1月)

2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

1月3連休・・・
寒い日にはやはりゆっくり温泉に浸かるのが究極の至極です。
なので、寒い地域ではなく、南の方に行きたいですね。
大阪から手軽に行ける、南の方はやはり和歌山!
つい先日、勝浦に行ったので、今回は白浜へ!



しかし、白浜も行きやすくなりました。
田辺まで高速ありますからね。
その高速に乗る前に、堺にて朝食を食べました。

銀シャリ屋 ゲコ亭

銀シャリ屋 ゲコ亭の記事はこちら!

また、同じ堺で、昼食用のパンを購入です。
手づくりのパン パリーネ[PARINE]

手づくりのパン パリーネ[PARINE] 堺本店の記事はこちら!

そしていざ、岸和田ICから南下します。 岸和田からの休日1000円区間だけで、
田辺まで来られるのはお得。
丁度、この紀ノ川SAが中間ポイントの休憩として最適です。
2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

フードコートも・・・
2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

なんでも揃っている立派なサービスエリアです。
帰りも、ここを休憩ポイントにしました。

チェックインしたのはこちらのホテルです。
ラフォーレ南紀白浜

ラフォーレ南紀白浜の記事はこちら!

なぜ、ここに決めたのかはゆったりプランがあったから。
チェックインが昼の12時、チェックアウトが翌日のお昼14時まで滞在可能。
そして夕ご飯、朝ご飯、昼ご飯の3食付きです。
今回のゆったり白浜のみで温泉三昧するのに格好の宿。

で、今回、白浜行きを決めたのはこれがあったから。
2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

南紀白浜湯めぐり札(1300円)です。
約15のホテル・旅館のうち、3つの施設を利用できます。
白浜温泉旅館協同組合に加入しているホテルに宿泊すると、購入できます。
普段は日帰り入浴をやっていないホテルでもこれを利用すれば、
温泉施設を使えるんですよ。
温泉はしごが大好きな私は2つ購入して、温泉三昧です(^^)

まず、その一湯目として、こちら。
コガノイベイホテル

コガノイベイホテルの記事はこちら!

二湯目。

ホテル川久 大浴場「遊斉」

ホテル川久 大浴場「遊斉」の記事はこちら!

三湯目。

白良荘グランドホテル

白良荘グランドホテルの記事はこちら!

四湯目まで、この日のうちに巡りました。
家族とすごす白浜の宿 柳屋

家族とすごす白浜の宿 柳屋の記事はこちら!



やっぱり白浜の泉質は体がぽかぽかに暖まります。

夕食はフレンチディナー。
ラフォーレ南紀白浜 フレンチ夕食

ラフォーレ南紀白浜 フレンチ夕食編の記事はこちら!

しかしその後は、外に飲みにでたかったのでこちら!
大衆酒場 長久酒場

大衆酒場 長久酒場の記事はこちら!

夜の白良浜は綺麗にライトアップされています。
2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

さーて、二日目、朝食はバイキングでした。
ラフォーレ南紀白浜 朝食バイキング

ラフォーレ南紀白浜 朝食バイキング編の記事はこちら!

しかし、天気よくってよかった♪
円月島もこんな感じで。
2010年冬 白浜ゆったり2泊3日温泉三昧!(和歌山)

海のあるとこは晴れてないと、気持ちよさが半減しますもんね。

朝は、白浜の公衆浴場と足湯を巡りました。
公衆浴場 白良湯

公衆浴場 白良湯の記事はこちら!

公衆浴場 しらすな

公衆浴場 しらすなの記事はこちら!

つくもと足湯

つくもと足湯の記事はこちら!

白浜銀座 足湯横丁

白浜銀座 足湯横丁の記事はこちら!

御船足湯

御船足湯の記事はこちら!

柳橋足湯

柳橋足湯の記事はこちら!

お昼はイタリアンのランチです。
ラフォーレ南紀白浜 イタリアンランチ

ラフォーレ南紀白浜 イタリアンランチ編の記事はこちら!

チェックアウト後、残っていた湯めぐり札を使います。
紀州・白浜温泉 むさし「楽湯」

紀州・白浜温泉 むさし「楽湯」の記事はこちら!

旅館 万亭

旅館 万亭の記事はこちら!

ホテル天山閣 海ゆぅ庭

ホテル天山閣 海ゆぅ庭の記事はこちら!

しかし、今回も何軒温泉はしごしてるんやろ?
酒同様にはしご大好きな私です(^^)

2泊目はこちらのホテルにしました。
梅樽温泉 ホテルシーモア

梅樽温泉 ホテルシーモアの記事はこちら!

海が見えて、泉質がええのでいつかは泊まろうと思っていたホテルです。


夜はクエ会席をいただきます。
ホテルシーモア 夕食クエ会席

ホテルシーモア 夕食クエ会席編の記事はこちら!

翌朝、ちょっと天気は曇りがち・・・
こちらのホテルも朝はバイキングでした。

ホテルシーモア 朝食バイキング

ホテルシーモア 朝食バイキング編の記事はこちら!

また高速1000円区間を充分に活用して、お昼兼夕ご飯はこちらのお店でいただきます。

お好み焼き・焼きそば・串かつ だるまや

お好み焼き・焼きそば・串かつ だるまや(大阪松原天美)の記事はこちら!

今回は10(足湯も含めると14)の温泉施設を3日間で堪能しました。
ここ3年ぐらいで和歌山の温泉は行き尽くした感はあるものの、非常に奥が深い。
年に1回冬の時期には、和歌山の温泉地でゆったり2泊がええもんですよ(^^)


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る