日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

広島日帰りB級グルメ堪能 弾丸ツアー(2009年11月)

広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

前回、定例飲み会時、広島のグルメが話題に出た。
で、色々話をしていると、どれもが食べたい物でいっぱい♪
土日やと、高速片道1000円でいけるし、広島までなら無理すれば、
日帰りも可能やなってことで、11月の定例会は日帰り広島行きに決定です。

朝4時に、自宅を出発、他のメンバーを拾いつつ、広島へ向かいます。
龍野西サービスエリアで最初の休憩。

広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

ここはどういう高速グルメがあるのかチェックします。

広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

揖保の糸のイメージがあるので、にゅうめんとかがええなと思うが、
一番人気はラーメンってのは納得いかないな~



24時間営業スナックコーナーもラーメンが中心です。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

あとサービスエリアでは2つ休憩を挟み、朝ご飯としてラーメンを堪能。
津山ラーメン 岡山吉備SA(下り線)

津山ラーメン 岡山吉備SA(下り線)スナックコーナーの記事はこちら!

尾道ラーメン 広島福山SA(下り線)

尾道ラーメン 広島福山SA(下り線)スナックコーナーの記事はこちら!

自宅出発後、6時間の所要時間で、宮島に到着。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

やはり、広島までは遠い・・・この距離をこの日中に帰るとなると、
ちょっと憂鬱になりますね。

ここで、この広島宮島名物を食います。
あなごめし うえの

あなごめし うえの(宮島)の記事はこちら!

フェリーで宮島に渡ります。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

天気もよくって、気候も暑すぎず、寒すぎずでちょうどよかった。

海も綺麗です。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

大鳥居~♪
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

厳島神社の中までは入らず。
別に外からでも、ええ観光です。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

五重塔。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

ここでのグルメは牡蠣を堪能しました。
焼き牡蠣、牡蠣むすび 牡蠣屋

焼き牡蠣、牡蠣むすび 牡蠣屋(宮島)の記事はこちら!

さらに、広島市内に戻ってきて、本格的にランチを食します。
広島焼き 八昌キング村

広島焼き 八昌キング村 流川店の記事はこちら!

その後は、こちらで休憩。
広島日帰りグルメ弾丸ツアー(2009)

ここ、まんが図書館は駐車場無料ですし、
食べ続けの腹ごなしには丁度よかったです。

夕食には、広島のご当地ラーメンを食います。
中華そば 陽気

中華そば 陽気(江波)の記事はこちら!

そして、家へのお土産はこちらで購入。
むすび むさし 土橋店

むすび むさし 土橋店の記事はこちら!

帰路の途中でIC近くの温泉を堪能。
大中山温泉(岡山和気IC)

大中山温泉(岡山和気IC)の記事はこちら!

帰宅時間は23時をさすがに過ぎてました。

この年9月に一度、片道、九州大分まで行ったので、
この往復も、大したことないやろと思っていたが、大違い・・・
その翌日には背中が激痛にも襲われ、疲労が3日間ほど残りました。
やはり、1日で800キロ走破は無謀ですね。
これからの旅のよき教訓となりました。

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る