日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

日本一周補完旅 ~episode20~ 1万円ママチャリセミリタイアの地「札幌」へ編(2017年5~6月)




ママチャリ放浪も再々出発!果たしてその行く先は?進路はどっちに?しかしいきなり呑んでるで・・・
(日本一周359日目)
大阪で停滞!めっちゃええ天気やのに朝から晩まで呑む堕落した旅生活・・・
(日本一周360日目)
一時的に京都入り!やっぱここのラーメンは外せないな・・・いざ大津へ!
(日本一周361日目)
呑み放題食べ放題で1泊6800円!!やっぱ伊東園ホテルズはええよね~いざ彦根へ!
(日本一周362日目)
今回の最終目的地は名古屋?大阪からの自転車ルートについて考察してみた~シングル1900円の激安ホテルへ
(日本一周363日目)
ママチャリ旅も大好きな大都会「名古屋」へ!しかしこの休業遭遇運なんとかならんか?
(日本一周364日目前編)
名古屋でも呑むゼ!本格台湾料理の元祖でその味にガツンと衝撃を受けました
(日本一周364日目後編)
本日は名古屋で停滞です♪ひつまぶしと和牛カルビのランチはしごで名古屋グルメ三昧
(日本一周365日目前編)
ピザ&ワイン♪焼きとん&黒ホッピー♪そして味噌煮込みうどんの名古屋夜呑み
(日本一周365日目後編)
ここで最終目的地を発表です!太平洋フェリーに乗っていざ北海道へ!!
(日本一周366日目前編)
このフェリーはやっぱゆったり滞在できるよな~太平洋フェリーの船内をご紹介♪
(日本一周366日目後編)
のんびり優雅な船上生活での1日・・・太平洋フェリー「いしかり」
(日本一周367日目)
ワンコイン10貫寿司ランチに驚愕!こんなに早く戻って来るとは思ってなかったぞ北海道!
(日本一周368日目前編)
本日の目的地は札幌すすきの♪やっぱ大都会の華やかさやね~しかし寒い・・・
(日本一周368日目後編)
本日から北海道民になります!色々手続きに札幌の町を奔走♪帯広豚丼のランチ
(日本一周369日目前編)
北海道民になっての1日目・・・ススキノで豪遊は出来ず貧民はささやかに飲み始める
(日本一周369日目後編)
2017年春のママチャリ放浪はこれにて終わります♪札幌でのセミリタイア生活へ
(日本一周370日目)


観光スポット
10円玉通りの美しく華やかなお堂をようやく実物を拝めました
「平等院鳳凰堂」(京都宇治)
ここの城も太平洋戦争の戦火がなければ現存城やったはずやのに・・・
「大垣城」(岐阜)外観復元城

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る