日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

英語も現地語もできないコミュ障おっさんの韓国ソウル1人旅7泊8日
(2018年11月)




初冬の旭川を抜け出し英語でけんコミュ障男がまた海外1人旅へ出発!
この日は海外へ向かう前に札幌へ前乗りです♪では海鮮ランチをはしごで2軒食いましょうかい
札幌での常宿にチェックイン!ここのカプセルホテルはホント安い宿泊料の割に充実してる
すすきのの街は風俗だらけなのが厄介・・・しかしワンコイン味噌ラーメンはさすが札幌の出来だ
いざ新千歳空港へ!まずはタイバーツを両替せな・・・今回の行き先は果たして?
史上最大のミスをやらかしてもうた!このままじゃ出国でけへんのとちゃう?果たしてソウル行きは?
英語も韓国語もでけんコミュ障男の1人旅やけど無事に韓国に入国できるの?
韓国ソウルへ入国!まずは通信環境を整備「WiMAX2+W04ルーターに韓国SIMを入れてみると?」
仁川空港からソウル市街地へ一番安い交通機関は何?空港鉄道「A'REX」を使ってソウル駅へ
この日のホテルはソウル駅近くで。。。しかし2000円の個室ゲストハウスはすごいぞ
ソウル初夜はテクテク歩いて南大門方面へ・・・異国の夜街歩きはやっぱ楽しいもんだ♪
韓国ビールとマッコリ呑みつつ初めてのソウルの夜はうだうだと静かに眠るのでしょう
韓国ではGoogleマップは使いもんになんない!韓国旅行でおすすめしたいアプリ3選
朝の目覚めは「アチョー―!!!」初のソウル外食はカルグッス横丁でボリューム満点「ポリパッセット」
ソウルの移動は地下鉄に乗り慣れたらどこでもほぼ行き尽すことが出来ます(地下鉄利用法)
韓国でもやっぱ乗物系博物館めぐりは欠かせない♪「戦争記念館」は見応えあります
韓国ソウル観光の定番「明洞」へ!しかし10種類以上ものおかずがつく豚プルコギ定食はさすがだ
韓国ソウル観光の定番「明洞」も夜の屋台がいっぱい!しかし何も食わずにどうするねん?
本日の宿泊はホテルではありません!韓国文化のチムジルバンで韓国人に混じっての雑魚寝♪
今日の目覚めは長渕剛?昨日のブルースリーといいまあひどいソウルの目覚め方で・・・
これが韓国グルメ本当の実力か・・・人生最高の「ソルロンタン」に巡り会えた!
ここが反日教育が行われている場所か・・そりゃ韓国人は日本が嫌いになるわな「西大門刑務所歴史館」
ソウル激安のB級グルメと言えばここ!「カップ飯通り」で2食を爆食い!
ソウル24時間眠らない町「東大門」本日の宿は少しグレードアップ♪シャワートイレ付き個室3000円ホテルの実力は?
韓国用の電源プラグはダイソーにて100円で購入できます「モバイル機器の充電」
広蔵市場の雰囲気は日本では味わえないね♪そして渡り蟹醤油漬けと生レバーの贅沢晩酌♪
韓国はこんな大規模な博物館でも無料で入館できるのが嬉しいね♪「ソウル国立中央博物館」
あまり外国人観光客が寄り付かなそうな商店街へ・・・「望遠市場」しかしここでもまた休業地獄にやられる
今日のソウルは外食はせずに激安スーパーで買い物してのホテル呑みに♪だって4つ星ホテルで宿泊します!
4つ星ホテル「新羅ステイ九老」で食うもんは激安スーパーで買った安もの食品で。。。貧乏人にはこれがお似合いだ
なんと!15種類もの日替わりおかずが揃ったソウル江南の韓式定食1200円の味は?
韓国ソウルのおばちゃんにめっちゃ声かけられる私ですがなんで?珍しい図書館と世界で6番目に高いビル
ソウルの市場めぐりで絶対にここは行くべき!「清涼里伝統市場」こんなにもローカル色強く巨大とは!
今日のソウルでの宿泊はラブホ?またこういう色艶ある街並みを見るのも新鮮でええね
前日に引き続きソウル激安スーパー「新世界マーケット」で買った食いもんで晩酌・・・その訳とは?
ワンコイン500円で惣菜セルフチョイス♪「通仁市場」のお弁当~ソウル行動最終日
最終日のソウルぶらり街歩き~文化の違いが感じられ面白い♪そして最後の食事は「参鶏湯」
今日の宿泊は仁川空港出国カウンター前で雑魚寝・・・今回の旅は色んな宿泊がでけた♪
仁川空港で最後のめしは「ロッテリア」さらばソウル!またこの街はやって来たいね♪
ソウル仁川空港から北海道新千歳空港へ・・・しかし北海道の天気は大荒れ!着陸でけへん?
おっかなびっくり猛吹雪の中で着陸強行!ソウルから帰って来ました札幌で1杯やりますか♪
コミュ障おっさんソウル1人旅もこれにて完結!また雪で閉じ込められた旭川に戻って来ました
英語も現地語もしゃべれんコミュ障おっさんのソウル1人旅(前乗り含め7泊8日)「あとがき」

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る