日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

帰路の新日本海フェリーはやっぱり寂しい 北海道B級グルメ温泉紀行10日目(小樽~舞鶴~自宅)

10_04feri.jpg

2005/9/04(日)

最終日。。。この日は1日新日本海フェリーで最後の船旅です。
いやーゆったりしてる間にこんだけの距離を運んでくれるのは、なんて便利なんでしょうね。
しかし往復で5万5千円もかかってますからな~今回の旅行代金の3分の1強を占めてます。

往路は夜中全然寝れなくて苦労したのですが、寝台で寝転ぶなり、ビールと酎ハイをあおり、
早々に寝てしまいました、夜中何度か起きましたが、朝8時までよく寝ました。
朝は、この旅で撮り貯めていた写真の編集作業をオープンデッキでやっていました。
朝のうちは晴れていたので、突き進む海をバックに気持ちのよい朝でした。



これは小樽で買った「ビールキャラメル」です。
10_10beerkyarameru.jpg

船の上でちょこちょこつまんでいました、あんましおいしいもんではありません。

(新日本海フェリー帰路はまなすの記事はこちら!)

予定通りに20時半に舞鶴に到着、外は台風の接近で小雨が降りしきる天気です。
そういえば、今回の旅で唯一の雨旅となりました(にわか雨には若干遭遇しましたが)。
あとは舞鶴若狭&中国自動車道で家まで帰るのみです。
行きと同じく1時間半ちょっとで帰宅できました。

10日ぶりの我が家・・・けど旅が終わったという寂しさの方が、
やっと帰ってきたというほっとした気持ちを上回っていました。
これからもずっと気まま旅を続けていきたいですね。

あとがきへ続く

舞鶴~自宅 移動距離108キロ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る