日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

F1 2006 日本GP 鈴鹿 1日目 誘導員の不手際

鈴鹿到着、水曜夜22時に着いたのに、既に正面駐車場は満車。。。。
例年、木曜の朝までは大丈夫やのに。
南コースが夜中3時に開くそうで、その時間に移動させられます。
今年はやはり相当、人ごみ覚悟せないかんでしょうね。
で、鈴鹿には絶対雨の魔物が住んでるぞ。
私が出掛ける時に、雨降るってどのくらい久しぶりやろ?



ま、まずは晩酌♪
もうビール500ml缶2杯目でーす。
アテはサラミとチーズ。
さっさと酔っ払って、3時に起きます。

しかし・・・
正面で夜22時に駐車チケット買った時に、正面は満車、今は南コースになるとのこと。
そんで南コースは夜中3時に開くので、とりあえず
明日ピットウォーク用に確保した場所に仮に止めておいてくれと、
それで納得して止めたわけです。

それを何?、わざわざ3時に起きて、南コースに移動させようとしたら、
そっちは既に満車になったやと????
しかし、話が違うと、マジ切れする人間続出。。。
とにかく俺等が優先のはずやとみんな、強引に南コースに行くと、めちゃめちゃ空いてる。。。
どういう連絡体制してるねん!ってなっておりました。
とりあえずあと4日間の寝床は確保。
このあとすぐ、6時起きなんであんまり寝れないな・・・

これまた誘導員の不手際で、駐車場代を2重に正面と南コースで払ってるから、
正面駐車場までわざわざ出向いて払い戻ししてもらわないかんし。
まず正面で案内したお馬鹿は血祭りにしてやりたい気持ち。
南へ移動してもらうって言っているのに、なんで正面の駐車場代をそこでとるねん!!
正面と南では駐車場の値段も全然違うやろ!

ってな感じで、ごたごたの1日目が過ぎ去った。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る