日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

F1 2006 日本GP 鈴鹿 はじめに


2006鈴鹿F1日本GPの日程に合わせて休暇申請。
それもGPウィーク、木曜~日曜まで4日間!!
来年は富士で日本GPが行われることが決定し、鈴鹿はどうなるか分かりません。
アジアGPって名前で継続されるかもしれませんが、可能性薄いです。
もし鈴鹿でF1やるのが今年で最後となると、あのお祭り騒ぎの鈴鹿は今年で見納めです。
富士まではやはりなかなか遠いですし、あまり愛着もないので、
今年の鈴鹿は是非体験しておきたいと思ったのです。



一昨年に琢磨を見に行ったときは大盛り上がりでした。
予選でも決勝でもいい走りしてくれましたからね。
あのぞくぞく感は今でも忘れられません。
今のスーパーアグリF1はまあ、鈴鹿でもさほど期待はできないと思います。
けどやはり、あのエキゾースト音とオイルの匂い、思い出しただけで、
惹き付けられる魅力を持っています。

で~本日、水曜夜、鈴鹿へ向けて旅立ちます。
今年の鈴鹿はやはり、かなりの過熱ぶりですなあ~
ミハエルの引退、鈴鹿でのF1はこれで最後かもしれないってのが主な原因です。
チケットでもオークション見てたら、この時期は下がるのに、高騰する一方。
琢磨が活躍した2004年並の人出が見込まれているそうで。。。

車中泊で4泊5日・・・
去年は北海道9泊10日をGTOでやったんやから、
ステップワゴンやと、まあ快適に寝れるでしょう。
2年前は鈴鹿3泊4日をGTOでやってるし(^^;)
さて、ノートPCももってくし、りなざうあるし、しっかり感想メモってきます。
(今年は1人での観戦であるので、晩飯が寂しいところであるが)

肝心の天気は。。。
木・ピットウォークは雨になりそう・・・
金・フリーと土・予選は大丈夫?
日・決勝は台風次第ってとこか!?

さあ、出発します!


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る