日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

南紀白浜~勝浦・車中泊&豪華ホテル旅(1日目串本で車中泊)2006年2月

engetsutou1.jpg

2006年2月の終わりに、3連休がとれたので、「ホテル浦島」から来ていた、
2月いっぱい使用できるメール会員限定特別プランを利用し、
白浜~勝浦への2泊3日旅を計画しました。

ちょうどトリノオリンピック女子フィギュアフリーが
行われていたので、それに併せて、朝5時に起床。
日本選手、注目選手の演技の間に、車に荷物を詰め込みます。
荒川しーちゃんの金メダル獲得を喜びつつ
(2004年世界選手権優勝時からのファンの私としては感無量です)、
朝7時過ぎに出発。



阪神高速武庫川インターから乗り込むまでは、
かなりの渋滞につかまりましたが、環状線~阪和自動車道は、極めて順調。
高速料金節約の為、広川インターで降りました。
(ここまでの高速料金は3200円です)

その後42号線を南下して、第一目的地「とれとれ市場」に到着しました。
ここまで下道も利用して、わずか3時間で到着です。
平日の朝だったので、もっと混むこと予想していましたが意外でした。

とれとれ市場

(とれとれ市場に関してはこちらの記事で)

そして昼食は道を隔てた「いただき亭」でいただきます。
いただき亭

(いただき亭に関してはこちらの記事で)

さあ、短いながらも白浜観光です。
海が好きな私は、白浜の3大奇岩を制覇しようと思っていました。

【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット
クルマで行く白浜・那智勝浦・潮岬

まずは「円月島」・・・・
engetsutou.jpg

ちーっと天候が悪いですが、その真ん中にぽっかりと空いた穴が、
よく分かります。
きっとあの穴から夕日を望んだりできたら最高でしょうね。

次に「千畳敷」・・・
senkyoujiki.jpg

senkyoujiki1.jpg

最後は「三段壁」です。
sandanheki0.jpg

自殺の名所ですが、こんなところから飛び降りる恐怖に打ち勝つ勇気があれば、
生き抜く勇気の方が私はたやすいと思うんですけどね・・・

sandanheki2.jpg

sandanheki1.jpg

ここで気に食わんことが・・・
駐車場に車を停めたところ、店内で1000円以上買い物をしてくださいとのこと。
それやったら、それをきちんと明記すべきやろに!
何も書いておらず、止めてから言うなんて、なんてとこやって思いました。
みなさんも三段壁に車停めるときはよーく気をつけてくださいね。

次に白浜の温泉を2つ堪能です。
崎の湯

(崎の湯に関しては別記事)

白浜温泉パーク

(白浜温泉パークに関しては別記事)

温泉に入って、体があったまった後は、非常に眠くて運転が困難になったんで、
途中、道の駅「志原海岸」で仮眠しました。
1時間ほどたっぷり寝た後は、目指すは本日の宿泊地「潮岬」です。
ここで車中泊の予定です。

途中のスーパーで晩飯を買い込もうと思ったのだが、白浜~串本間って、
なーんもないですね。
やっと串本市街地で「スーパーオオクワ」を発見。
ここで晩飯を買い込み、潮岬へ移動です。

潮岬タワー横の駐車場がトイレ付きだったので、ここを今回の車中泊地と定める。
今回はまったく調理器具を持って来なかったので、晩飯は冷たいものばかりでした。
しかし、ビールをあおり、カップ酒をあおりして、ほろ酔い気分となり、
すぐに就寝・・・zzzz
仕事からの開放感と運転疲れで、ぐっすりと8時間以上寝ました。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る