日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京酒場を堪能、青春18きっぷ旅(あとがき)2007年8月

青春18切符

今回、仕事夏休みを利用して、青春18きっぷを使った、
東京酒場巡りが主の6泊7日一人旅であったが、
あまり楽しいとは言える旅ではなかった。



●第1原因
お盆期間に行った為、休業している酒場が多く、
予定通り思うとおりに動けなかったこと。
行きたいと思って、行けなかった店が7軒ほどあります。
また猛暑の中、無駄足も踏んだので、体力的にもきつかったです。

●第2原因
3泊目の宿泊先(池袋:和楽の郷)でダニに20箇所ぐらい、噛まれたこと。
もう、その痒さはひどいもんでした。
1ヶ月も痕は消えずに残りましたし、散々です。

●第3原因
東京は35度~40度の猛暑がこの1週間続き、
外での行動は、かなり疲労した。
ホンマ、連日のこの暑さ、熱中症になるかと思いましたよ。

●第4原因
愛想のない店が何軒かあったこと。
安くて、旨いがお店選びの第1条件であったけど、
店員さんの応対がなによりも1番とつくづく実感しました。

一人旅は最近では、2年前の北海道はめちゃくちゃ楽しかったですし、
去年の鈴鹿F1観戦もすごく充実してた。

一人やから、寂しくて楽しくないってわけではないんです。
しかし去年、氷室&GLAYライブで東京訪問したときも、東京見物は
あまり楽しめずに帰宅しましたから、私は東京とは相性悪いのかもです。
さあ!来年の夏、長期休暇がとれれば、私はどの街にいてるでしょうか?

(おまけ)
有楽町にある、自販機無人立ち飲み屋?「食安」
食安

自販機の前に立ち飲みできるテーブルがあり、
夜になると、ここは立ち飲みおっちゃんで盛り上がっているのか?
なかなか面白い、私もここでちっと1杯飲んでみたい。
(朝はさすがにする勇気ありませんでした^^;)

食安商店
所在地:東京都千代田区有楽町
JR有楽町駅ガード下電気ビル前


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る