日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京アラカルトグルメ、青春18きっぷ旅(4日目)朝酒より開始!(2008年8月)

4日目
さあ!東京でフル行動できる最終日です。
この日は、前日の酒も残っておらず、朝の目覚めもよく、頑張れそう♪
ってなわけで、赤羽に向かい、東京お初の朝酒を楽しむことにしました。

鯉とうなぎのまるます家

居酒屋 鯉とうなぎのまるます家(東京赤羽)の記事はこちら!



今回の東京訪問はいろんなジャンルを楽しむ目的なので、ランチは中華に。
トップ写真の麻婆豆腐はまさに四川の辛さでした。

中華 四川料理 同源楼(東京赤坂)の記事はこちら!

そして、前年行けなかった、こちらの立ち飲み雰囲気を楽しむことに。
立ち飲み 肉のまえかわ

立ち飲み 肉のまえかわ(東京大井町)の記事はこちら!

さらに立ち寿司も堪能です。
立ち食い江戸前すし いさ美寿司

立ち食い江戸前すし いさ美寿司(東京大井町)の記事はこちら!

しかし、ホンマ自分でも1人でよく飲んでると思います。
宿は前回も泊まったこちらのカプセルが激安やったのでこちらに。
新宿区役所前カプセルホテル

新宿区役所前カプセルホテル(東京新宿歌舞伎町)の記事はこちら!

カプセルで休憩後は、米が無性に食いたくなって、こちらのお店へ。
蕎麦・うどん・天丼「いわもとQ」

蕎麦・うどん・天丼「いわもとQ」(東京新宿歌舞伎町)の記事はこちら!

この旅、最後の眠りにつくわけですが、
やはり堪能しきれていないなという欲求不満が・・・
なぜかは、酒飲みはしごを大阪でやっているようにうまくできていないこと。
頑張ってはいるんですけどね~
色々料理を注文するとなると、はしご軒数が一人では限界あるんですね。
連れ合いが必要と感じる4日目であった。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る