日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

久しぶりの温泉はしご5軒 北海道天人峡~芦別温泉~歌志内~新十勝川~滝川~北竜~道の駅「あさひかわ」(東日本応援北海道一周車中泊旅45日目)2011年6月

この日は、天候は回復傾向。
雨は降ることはなさそうです。
旭川周辺をこの日は巡る予定。
なぜならば、東日本応援車中泊旅41日目で購入した、
北海道地方情報誌「HO」に掲載されている温泉パスポートが、
集中的にこの地域に5箇所あるんです。
というわけで、温泉はしご三昧といきましょうか。

その温泉はしごの前に、ホテルの朝食バイキングでしっかり腹ごしらえ。


天人峡温泉 天人閣 朝食バイキング編はこちらで。



途中、芦別にこんなの出現!
久しぶりの温泉はしご5軒 北海道天人峡~芦別温泉~歌志内~新十勝川~滝川~北竜~道の駅「あさひかわ」(東日本応援車中泊旅45日目)

めっちゃでかい!
非常に大きい大観音像です。

「北海道大観音」って言うんだそうな。
久しぶりの温泉はしご5軒 北海道天人峡~芦別温泉~歌志内~新十勝川~滝川~北竜~道の駅「あさひかわ」(東日本応援車中泊旅45日目)

全長88mとのこと。
まあ、拝観料払ってまで見るような信心深い私ではないので、
遠巻きに撮影。

短期の旅行ではよくやる温泉はしご。
せっかく遠くまで来たからには、あれもこれもって欲張ります。
しかし、今回の長期旅行では毎日毎日それは続けられません。
まあ、お金もかかるし、飽きてくるんですね。
なので、この日のように5軒巡るのは久しぶりでした。
朝食をバイキングで腹いっぱい食べたのもあり、昼飯も食わなかった。

この日、巡った温泉5件は以下の通りです。
芦別温泉 スターライトホテル

芦別温泉 スターライトホテルの記事はこちらで。

うたしないチロルの湯

うたしないチロルの湯(歌志内市)の記事はこちらで。

ホテルグリーンパークしんとつかわ

ホテルグリーンパークしんとつかわ(新十津川町)の記事はこちらで。

滝川ふれ愛の里

滝川ふれ愛の里(滝川市)の記事はこちらで。

サンフラワーパークホテル

サンフラワーパークホテル(道の駅サンフラワー北竜)の記事はこちらで。

ぐるっと巡って来て、最後に辿り着いたのは道の駅「あさひかわ」。
久しぶりの温泉はしご5軒 北海道天人峡~芦別温泉~歌志内~新十勝川~滝川~北竜~道の駅「あさひかわ」(東日本応援車中泊旅45日目)

北海道でこれほどまでに大都会にある道の駅は他にないでしょう。
なので、その車中泊率はとてつもなく高い。
もう隙間なくびっしり車が詰まっていて、
夜遅くにここに着いたら停める場所ないのではないでしょうか。
その割りに、トイレがしょぼいんよな~
朝、とんでもない大混雑でした。
鍵閉めんで、大やってるおっさんもおるし・・・
ただ、隣に大きなショッピングセンターもあるので、
非常に便利やと思います。

温泉めぐりに疲れたので、この日の晩御飯は隣のスーパーで買い、車の中で。
おがわの生うにと、寿司9貫

おがわの生うにと、寿司9貫(北海道旭川コープさっぽろ)の記事はこちらで
(まあ、一旦停めた場所を放棄したくなかったのもある)
夜、暗くなって、車の中で飯食うのが、一番侘しい。
寂しがりやの私なので、この点、車中泊の一番嫌なとこですね。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る