日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

北海道上陸以来のまとまった雨 北海道札幌~湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(東日本応援北海道一周車中泊旅50日目)2011年7月

カプセルホテルで目覚めて、外を見るとすっごい雨。
夜中に降り出して、かなりまとまった雨やったようです。
その日のニュースで、今年になってから最高の雨量やったと言ってました。
カプセルで寝てると、全く外の気配は気づかないですね。



駐車場からもこんな感じでした。
北海道上陸以来のまとまった雨 北海道札幌~湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(東日本応援車中泊旅50日目)

この雨やとどこも行く気せんよな~
ってことで、まずは24時間滞在できるそのカプセルホテルに、
ぎりぎりまで滞在することにします。

お昼12時過ぎにチェックアウト。
ホテル近くのお店でランチにします。



紅燈籠[ホンタンロン]狸小路店(札幌)の記事はこちらで。

まだまだ降り続く雨に、こりゃどこも行かないで、
次の目的地を目指すことにします。
ってことで、その次の目的地はニセコ。

で、その日も宿を予約してたんですよ。
この旅、いつも思うことだが、大概、
車中泊しないときに、雨が降ってるサイクルになっています。
札幌から大体2時間ちょっとかかりますんで、
そのまま次、チェックインでいけそうな感じ。

それでも1時間ほど早く着いたので、泉質の評判がいい温泉を一ついっときましょう。
黄金温泉(ニセコ蘭越町)

黄金温泉(ニセコ蘭越町)の記事はこちらで。

その日の宿泊は「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」
北海道上陸以来のまとまった雨 北海道札幌~湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(東日本応援車中泊旅50日目)

実はこれがこの旅、最後の宿での宿泊となります。
湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(倶知安町)施設温泉編はこちらで。

ニセコの大地もまだまだ雨。
北海道上陸以来のまとまった雨 北海道札幌~湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(東日本応援車中泊旅50日目)

ゆっくり部屋で、この旅で撮った写真の編集してました。

この日の夕食はバイキング形式やったんですけど。
北海道上陸以来のまとまった雨 北海道札幌~湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(東日本応援車中泊旅50日目)

ステーキに、蟹に、その他色々と豪華!
今回1泊2食付の温泉宿にも色々と泊まりましたが、
8500円という宿泊費を考えると、一番最高の食事でした。
ビールも頼まずに、ひたすら食い続けました。

湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭の夕食バイキング編はこちらで詳しく書いています。

部屋に戻ると一歩も動けない状態。
テレビを見ながら、この記事書いています。
温泉にも、夜中に入りにいったくらい。

さあ、旅もわずかになり、帰ってからのことを考えるようになりました。
なので、ちょっと寝付けなかったな・・・

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る