日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

この旅、最後の車中泊 北海道ニセコ~道の駅「スペース・アップルよいち」(東日本応援北海道一周車中泊旅51日目)2011年7月

この旅、最後の車中泊 北海道ニセコ~道の駅「スペース・アップルよいち」(東日本応援車中泊旅51日目)

次の日、起きると外はよく晴れております。
いっぱい動くために、腹ごしらえを。
昨日の夕食バイキングがめっちゃ旨かったから、朝食にも期待!



湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭(倶知安町)朝食バイキング編



ひとまず、まずはニセコに来た目的を果たすために、
温泉巡りを開始!
このニセコって、北海道で一番のええ泉質の揃う温泉地帯やと思っています。
さすがの泉質を堪能できました。

ニセコ薬師温泉旅館

ニセコ薬師温泉旅館(ニセコ蘭越町)の記事はこちらで。

この日は羊蹄山(トップ写真)も雲はかかっているけど、綺麗。
この山も壮大ですよね。
7月初旬でまだちょっと雪も見えます。
大好きな山です。

ニセコはやっぱりよかった♪
この旅、最後の車中泊 北海道ニセコ~道の駅「スペース・アップルよいち」(東日本応援車中泊旅51日目)

夕方には余市に到着。
この旅、最後の車中泊 北海道ニセコ~道の駅「スペース・アップルよいち」(東日本応援車中泊旅51日目)

この日の車中泊は道の駅「スペース・アップルよいち」。
宇宙の博物館が併設されています。
入場料500円やし、時間が合えば、プラネタリウムでも見たかった。

はい、ここで発表・・・・・

実はここでの車中泊を、この旅最後と定めました。
ホントは2ヶ月間経っておらず、もうちょい滞在するつもりであったが、
色々と戻ってやらなきゃいかんこともできたので、
1週間ほど早めることとなりました。

今、車の中でこの記事書いておりますが、
旅を始めた日が、相当昔であったように感じます。
寂しい最後の車中泊となりました。

明日、最後の北海道です。
感慨深いな~

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る