日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

1日目公式予選日:サーキット上陸~東コースぶらぶらの記事はこちら!

このフリー走行3回目は指定席では見ず、ぶらぶら西コースを歩きながら、
エクストラビューポイント(立ち見席)で随所のF1マシンの挙動を堪能します。

途中、こんなフェラーリ軍団が。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

毎年来ている、有名なグループみたいですね。



まずはシケインのビューエリアに到着。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

結構な人がいましたけど、ここの眺めってあんまりよくなく、
130R抜けてきて、シケインに飛び込むまでなんですけど、
少し見づらい。

ここが立体交差抜けて、ヘアピンに向かう図。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

ここもイマイチだな。

一番見やすいのはこちらヘアピン。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

突っ込んできて、立ち上がっていくマシンがしっかり見えます。

ウィリアムズ。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

カメラマン席やとこんな感じで。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

少しだけ隙間から見えました。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

ヘアピンからスプーンへ、200Rあたり。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

ここが一番F1マシンを間近に感じることができました。
耳が変になるくらいの爆音に、スプーンに加速していくF1の速さ。
ずっとここで見るのは嫌ですけど、迫力あったな~

最果てスプーンコーナーへやって来ました。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

ここも眺め的には、非常にええです。

そして、今回は利用しなかったが、デグナーのエクストラビュー。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

他の安い指定席をとっておいて、ここで3日間観戦する人間もいるんでしょうね。
場所取りのビニールシートが多かった。

フリー走行3回目終了。
2012 F1 鈴鹿 2泊3日車中泊の旅(1日目公式予選日:フリー走行3回目)

レッドブルの速さが目立ちますが、
ザウバーも金曜の曲がらない車からかなり改善できたようで、
5,6番手に名前を連ねております。

さーて、どっかにビニールシートでも敷いて、昼飯にしましょう。
(昼飯のお弁当は持って歩いている間にぐちゃぐちゃになってしまい、
写真でお見せできる状態ではありませんでしたので、未撮影)

予選に続きます。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る