日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

今回土曜~翌月曜祝日まで、鈴鹿サーキットに滞在したんですけど、
まあ、びっくりしたのは、その飲食店屋台の数々!!
その前に鈴鹿F1に来たのは2006年やった私ですけど、
その当時の10倍くらいは出店があったんやないかな~
それもね、ジャンルが様々で、歩いてて食いたいもんいっぱいでした。



今回はできるだけサーキット内でお金を使わないというテーマで、
お昼はお弁当を作り、夜は駐車場で自炊ってな生活をしたんですけど、
これならば、朝食、昼食はサーキット内で、
いろんなもん食えばよかったと後悔です。

また来年以降、鈴鹿F1に行くことがあった場合のため備忘録で、
こんなお店があったことを記録しておきます。

まずは限定のお弁当です。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

可夢偉スペシャル二段重特弁(1800円)。
限定2000食販売やったんですけど、あっちゅう間に売り切れていました。
可夢偉の実家はお寿司屋さんで、そのお父さんの意見も取り入れて作られたのだとか。
なので、下段はカニ、穴子、たこなどのちらし寿司やったそう。

あと三重のご当地グルメをモチーフにした出店も多かったですね。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

松阪牛を使った牛串なんて1500円もしてましたが、
行列できてましたよ。

また、こんな感じで。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

ホント、ジャンルが様々にあって、B級グルメの祭典かって思うくらいです。

で、高級焼肉店まで出店。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

叙々苑が特製焼肉弁当を売っていました。
値段は2000円を超える超高級弁当ですけど、
こういうお祭りごとやからこそ、こういうの食べたほうがよかったですね。
自家製ハンバーガー、ホットドッグ、やきそばパンを食べるのは、
ちょっと侘びしかった

また逆バンク裏には、世界の料理が大集合!
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

タイやら。。。

日本。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

メキシコやトルコ。
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

ドイツ、ロシアなど・・・
F1開催時の鈴鹿サーキット B級グルメ事情(2012年)

どうです?これサーキットの出店やとは思えへんでしょ?
完全にグルメのでかいイベントにしてもおかしくない。
またシケイン裏なんて、全国の駅弁、空弁、道弁が勢揃い!
ここは百貨店の食品催し会場か?って思うくらい。

ってな感じで、私のサイトを見るようなB級グルメ好きには堪らない、
F1開催時の鈴鹿サーキット、グルメ事情でした!
もし来年行くことがあれば、食って食って食いまくります(^^)

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る