日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

まずは東京・・・おのぼりさんコースで♪歩くぞ~1日目前編(2014年ゴールデンウィーク東京4泊4日旅)

まずは東京・・・おのぼりさんコースで♪1日目前編(2014年ゴールデンウィーク東京4泊4日旅)

新宿で夜行バスを降り立ちました。
2014年ゴールデンウィーク東京4泊4日旅(プロローグ)の記事はこちら!

東京は、JR、地下鉄、メトロどれでも1日周遊きっぷがあるので、
電車での移動は、色々あちこち激しく動きまくる私にはもってこい。

この日は、このきっぷを利用。

東京都営地下鉄が、大型連休時にだしている企画きっぷ、春のワンデーパスです。
これで1日都営地下鉄乗り放題で、500円です。

まずはその日の宿泊地、人形町まで向かい、
宿に荷物を預かってもらって朝飯。

私のもりそば(320円)。

同行者の天ぷらそば(430円)。

はい、立ち食いそば屋さんにて。
東京へやって来ると、格段に食う頻度があがるのが、
この値段帯500円までのお蕎麦屋さん。
関西ではありえない質の蕎麦を食せますからね。
この東京初っぱな1食目も、満足いくものでした。
人形町「福そば」の詳細記事はこちら!

さあ!観光に向かいましょうか。

地下鉄で押上まで移動してきて、東京スカイツリーの真下。
この世界一の高さの塔も完成してから、すぐ傍まで来たのは初めて。
前回の東京訪問では、遠目に眺めただけやったからな。
2012~2013年末年始 東京訪問記事はこちら!

けど、ゴールデンウィークの混雑さは半端ないです。

いったい上にあがるにはどんだけ時間かかるねんって・・・
それよりなにより当日飛び込みでチケットとれるのか?
端っから、この大混雑の中、登る気はさらさらなかったので、
ここは下から見上げるだけでスルーです。

さらに一駅戻って、浅草へ。

東京来るたんびに、下町好きな私は、浅草へ必ず来てるな~
今回、色々、浅草散歩やってみたので、別記事にします。
「ホッピー通りの誘惑は・・・」の記事はこちら!

あ、ジャンカラだ!

名前違いますね・・・
関東圏ではジャンボカラオケ系列の店名は「カラオケ歌広場」です。

ランチ時になりましたね、お目当ての店が銀座やったんで、
その方面に地下鉄を移動します。
しかし!!見事にゴールデンウィーク休暇・・・
日曜やってる店やったから、大丈夫やと思ったのにな~
仕方ない、慌てて食べログ検索やってみて、サンドイッチの店発見。
夜、飲みはしごする予定やし、軽食でええやと思い向かうと、とんでもない行列・・・

再度、検索し直して、チョイスしたのが中華でした。

しかし軽くにするつもりが、ものすごいボリューム。
これが後々、あとに響くことになります。
中華料理「北京小菜 天津飯店」の詳細記事はこちら!

有楽町から新橋にぶらぶら、腹ごなしに歩くことにしましょう。
おっ!いかにも東京らしい、ガード下のもつやき屋発見♪(トップ写真)
この雰囲気で飲むのもいいね~
実は腹一杯やけど、歩き疲れはしてたんですよ。
ここで1杯休憩していきましょかい。
もつ焼き「登運とん」の詳細記事はこちら!

でわでわ、新橋へ。

ガード下にこんな近道あるんですね。
なかなか東京住んでても、ここの存在って知らないのでは?
別記事にします。
「新橋方面近道」西銀座JRセンターの記事はこちら!

相も変わらず、激しく動きまくる私ですが、これでまだこの日の前半戦。
長くなりましたので、後半記事には、以下へ続けますね。
1日目後編記事に続く