日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

2014~2015年年末年始9連休JR列車の旅もこれで最終回!(9日目後編~エピローグ)

2014~2015年年末年始9連休JR列車の旅もこれで最終回!(9日目後編~エピローグ)

> この日は、下関から神戸まで、青春18きっぷを使って、大移動です。
9日目前編記事はこちら!

姫路駅で新快速を降りて、まず向かうはトイレ。
さすがに9時間我慢し続けてたおしっこは、めっちゃ長かった・・・
移動間の水分補給をほとんどせんかったにも関わらず、どんだけ出るねん?状態。
2分くらい、ジョロジョロ出てたんとちゃうかな(^^;)

姫路駅を降り立ち、真っ正面に見えるは姫路城(トップ写真)。
また日本一周旅、西方面からの帰りに立ち寄ります。
久し振りに新しくなった天守閣も登ろう。



B級グルメも食って帰ろう。
2014~2015年年末年始9連休JR列車の旅もこれで最終回!(9日目後編~エピローグ)

まずは焼きスパナポリタンを。

「ローマ軒」焼きスパゲティの詳細記事はこちらで

そして、担々麺。
2014~2015年年末年始9連休JR列車の旅もこれで最終回!(9日目後編~エピローグ)

「御座候 FESTA店」担々麺の詳細記事はこちらで

はしご麺を前日に引き続きだな(^^;)
この旅では、最後まで麺類メインで押し通します。

そのあとは、すいている新快速に乗って、いざ神戸へ!
けどね、他の地域の普通電車乗ってると、つくづくその快適さに驚かされます。
この姫路~京都間の新快速って素晴らしいんよな。
特急並の速さで、特急料金いらんねんもん。
姫路から神戸でも、あっという間やったわ。

見慣れた、神戸の街の夜景。
2014~2015年年末年始9連休JR列車の旅もこれで最終回!(9日目後編~エピローグ)

戻って参りました、この旅も終幕です。


まず、たいしたハプニングもなく、9日間の旅を終えられたことに感謝。
ほぼスケジュール立てたとおりに進行できました。
普通、これだけ長い期間やと、もうちょい困る事態が起きるもんなんですけどね(^^)

そして、電車旅やからこそ、できたこと・・・
例えば、移動の最中に酒を呑むとかそうですね。
あと、主要市街地での宿泊にしたのも、そう。
博多で飲んだのも楽しかった。
私は鉄っちゃんではないんですけど、電車の旅のよさを再認識できた旅でした。
今度機会があるとするならば、寝台特急を使ってみたいですね。
「ななつぼし」・・・乗れるだけの身分に10年以内になるど!!!

そして4月、車中泊での日本一周の旅に出掛けます!
またこの話は次の章でのお話・・・


豪華寝台特急の旅 [ 桜井寛 ]

目次へ戻る

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る