日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

緊急帰還指令・・・どう対処?23日目後編(2015年4月日本一周車中泊中部地方南部編)

緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

2015年5月5日(祝)日本一周旅23日目後編

この旅では非常に多い、愛知県での行動パターン。
23日目前半の記事はこちら!

時間もランチタイム、お昼にしましょう。
さらに西へ向かい、三重県に突入。
お分かりのとおり、関西へ戻っていくルートをとっています。



実は神戸に戻って会わなきゃいけない人ができたんですよ。
GW明け、5月7日の午前中です。
岐阜はホンマは北上して、奥飛騨ルートで長野再突入する予定ができなくなった。
なので、また愛知へ前日戻って来てたわけです。
この辺のスケジュール変更組むのも難しかったですね。
けど今はホームレスの身分ですが、ちゃんと仕事も将来的には考えておかなくてはね。
仕事関係の付き合いは大切に保っていかないと。

ランチは三重県桑名市で。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

この付近の道路も、この旅で何度も通ってきました。
そこで、目立っていたのが、この台湾ラーメンのお店。
いくつかチェーン店を見かけており、気になって突入、「盛華」桑名店です。
(名古屋食文化圏はホント台湾料理が多い)

ランチは、ラーメンと飯系のセットがお得。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

ラーメンは台湾ラーメンのお店ですから、もちろんそれで。
けど、飯が迷った~
チャーハン好きですから、そのセット730円でええんですけど、
四川飯ってのが、辛いの大好きな私にはめっちゃ気になる。
って訳で、台湾ラーメンと四川飯のセット(780円)にしました。

・・・ボリュームすっげ~!!(トップ写真)
飯が小サイズかと思っていたら普通サイズあるやん。
さらにドリンクもサービスでついてきたんですよ、
私はアイスコーヒーにしました。
四川飯も辛いチンジャオロースが飯の上にのっかっており、なかなか旨い。
しかし、お腹パンパンです(^^)
台湾ラーメン+四川飯のお値打ちランチ「盛華 桑名店」の詳細記事はこちらで。

この後は、国道1号線を四日市、鈴鹿、亀山と渡る王道ルート、
そして、関西と東海圏を一番安く早く行けるのが、名阪国道ですね。
高速道路並に飛ばせて(しかし警察は注意)、無料なんでいっつも重宝。
今回の旅でも3回目の利用です。

しかし、そのまんま関西へ戻るにもつまんないですよね。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

途中、甲賀に寄り道するよう、予定を組み直してました。
伊賀とならんで、甲賀も忍者の町。
駅も忍者風情・・・「油日駅」です、ニンニン♪
ニンニン忍法の術!これぞ珍建築駅舎!「油日駅」の詳細記事はこちら!

こういう珍駅舎も全国巡っていきますよ~
以前の旅では、カッパ駅舎も見てきています、以下、ご参考にどうぞ。
九州福岡の田主丸駅の記事はこちら!

さらに東へ、信楽です。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

狸さんがいっぱい(^^)
信楽焼の町ですからね。
このように、滞在時間(お金もか)はできるだけかけないように、
各地の名物系は抑えていきます。
タンタン狸のど○玉~♪何百あってもブーラブラ♪「信楽陶苑たぬき村」の詳細記事はこちら!

甲賀、信楽と滋賀県に突入や、この旅、何県目やっけ?

もひとつ山ん中の巨大施設へ。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

新興宗教系はすごいな・・・
山ん中に続々連なる観光バスの列!新興宗教の美術館ってどんなの?MIHO MUSEUM[ミホミュージアム]の詳細記事はこちら!

その後はできるだけ、神戸に近づけさせます。
緊急帰還指令・・・どう対処?(日本一周旅23日目後編)

琵琶湖の畔、道の駅「草津」が本日の車中泊地。
すでに夜19時前となりました。
お昼にボリュームあり過ぎたんで、晩御飯はお菓子系をちょっとつまんだ程度。
そんじゃ、おやすみなさいzzz
また明日は神戸まで、走らないと。

本日の走行距離:192km(累積2880㎞)

24日目記事へ続く

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る