日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

閉店?休業?それでも旅は続く・・・15日目前編(2015年4~5月日本一周車中泊中部地方南部編)

閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)



★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

2015年4月27日(月)日本一周旅15日目前半

体調悪いとこはなんとか誤魔化しつつ、目標到達地点へ!
14日目後半の記事はこちら!

この日朝、起きてみて体の方ですが、ある一点を除いて、完璧回復だと思います。
それは「左わき腹」・・・
筋肉系の痛みかなと思っていたけどそうじゃないですね。
それにしては痛みの持続が長すぎる。
そして痛みの箇所は肋骨の上を押してみると圧痛があるんですよ。
どうやら、骨に少し異常があるみたい、軽いひびだと思うんですけどね。
ただ、あばら骨のひびって、医者に診てもらったとしても、
痛み止めの薬と湿布を処方してくれるだけで、自然治癒を待つしかないんですよ、行くだけ無駄。
まあ、2日前くらいの痛みと比べると半減してるし、こんくらい我慢しますぞい。



昨日の夜、激辛ハラペーニョえびせんしか食べてないから、腹へった(^^;)
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

名古屋のご当地スーパーで買っていた、台湾ラーメン。
しかし、名古屋ご当地めしって、麺系の料理、めちゃめちゃ多いよな。
きしめんに、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ・・・

朝から車内食♪
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なんとかこれで昼飯まで持たせましょう。

見てのとおりのええ天気!
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

ゴールデンウィークは前半、雨の心配なさそうですね。

この日、最初の目的地(蒲郡市)に向かいます。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なかなか、これ、面白そうに見えません?
特に、私のようなB級珍スポ好きにはかなり惹かれる内容かと。

延命山「大聖寺大秘殿」にやって来ました。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

しかし・・・
でましたね~またまた私の運の悪さがここでも露呈。
既に閉館してしまっておりました・・・
この日本一周旅、こういう貼り紙何度もお見せすることになります。
私の持って生まれた運やからしゃあない。
けど、全国で秘宝館が絶滅の危機に晒されておりますが、
ここも似たようなタイプ・・・どんどんなくなっていくのかな?

しゃあない、乃木将軍に敬礼!
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

そして、近くの山のてっぺんに巨大な方がおられます。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

東洋一の大きさと言われる、子安弘法大師様。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

全長が18.7mあるんですよ。
以前の青春18きっぷ旅での東京へ向かう車中から見えていたんで、
車旅の時に、近くまで行くぞ!とは思っていたんです。
全国の巨大像をめぐる旅、まだまだ続きます。
出来たてホヤホヤの地獄&ムフフ♪ネタの廃墟!「延命山大聖寺大秘殿」付録「子安大師像」の詳細記事はこちら!

引き続き東へ、豊川市にやって来ました。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なんでも、日本列島全てを再現している公園があるってことで、寄ってみることに。

しかし・・・
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

四万十川って書いてるけど、どこに川が流れてるねん・・・

岡山はそりゃ桃太郎さんでしょうよ。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

歌詞の碑だけ建てられてもね。

唯一、ここだけはそれらしいなって思った。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

富士山ですよね?

もっと日本列島の各地の名産や名物のミニチュア版みたいなのが、
日本列島の形らしい公園の形にし、配置されているのだと思った。
今回の旅で、まだ15日目ですが、一番残念感があった施設だな~
この旅で巡った残念無料観光スポット3つにランクイン?三河臨海緑地「日本列島公園」の詳細記事はこちら!

愛知県でも一番東寄り、そして第二の人口数の豊橋市に到達。

そんな大きな都市にめっちゃローカルな駅があるんですよね。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

長野に延びる飯田線ってのが豊橋駅を始発にしているんですけど、
その次の駅が、この「船町駅」。
そんな都会の駅やのに無人駅なんです。

ホームでもめちゃめちゃ狭いです。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

ここ、田舎の駅やないですよ、大都会のど真ん中。

また貨物線が廃線になったまんまで残ってる。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

まさに都会の異空間ですね。
メジャーなJR豊橋駅からわずか1駅で無人駅?それもめっちゃ狭いやん・・・「船町駅」の詳細記事はこちら!

ここまで一切、この日、お金を使っていません。
(延命山「大聖寺大秘殿」は入場料必要やったけど閉館してましたし)
貧乏ホームレス旅ですから、このように、できるだけ無料の施設を、
全国あちこち今後もご紹介していくつもりでおります。

ってことで、後半に続きます。
15日目後半記事へ続く

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る