日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?16日目後編(2015年4~5月日本一周車中泊中部地方南部編)

車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

2015年4月28日(火)日本一周旅16日目後編
大好きな、それもマニアックなF1マシンを眺めることができて、
さらに幸せ感の増したわたくしめ(^^)
16日目中編の記事はこちら!

この日、まさかここまで長くなるとは思わなかった、
1日3更新と、相当寝る時間削られておりますが、気を抜かずに書き切ります。



掛川城を見終わったあとは、その日の酒のアテを求めて。。。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

静岡おでんを食ってみたかったんよね。
以前、札幌、東京で食ったことあるけど、現地では未食。

今後も何度も登場するでしょう(^^)
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

また出ました、本日休業。
食べログ情報では無休って書いてるんやけどな~火曜定休か。
もう何百回と騙されてるから、なんの感情もない。
それに車やし疲れはない、次々、いこ。

これもさらりと流します。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

本日の仕上げ湯。
また車中泊の最後に持って来れるように、
うまいこと温泉博士さんが頑張ってくれました(^^)
この旅、いくらの温泉入浴料が今まで浮いたやろ?
詳細は以下で綴っております。
地元密着人気スーパー銭湯「田代の郷温泉 伊太和里の湯」の詳細記事はこちら!

到着したのは、静岡市と藤枝市の市境にあります道の駅。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

「宇津ノ谷峠」を本日の車中泊地といたします。

しかし、ここの道の駅、峠にあるだけに非常に変則的。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

トンネルを隔てて、2つに分かれているんですよ。
こっちはね、藤枝市側です。
で、駐車場が、国道1号線バイパス沿いに、ながーく配置されているんですよね。
私はちょうど、アルファベット「B」のあたりに停めることができたんですけど、
峠なんで、駐車場も高低差がすっごくあるんです。
できるだけ、頭側が上になるように車停めたんですけど、
傾斜角が右と左で、相当斜めになっておりました。
朝、起きた時には、布団が全体的に、峠の下にズレておりました・・・
せっかくよくなりつつあった体、あちこち痛くなったわ。

晩酌にいたしやしょう。
静岡おでん買えなかったのにどうしたのか?
こういうとこ、ちゃんと保険かけるのが私のやり方。
実は浜松餃子食った後に、トップ写真の持ち帰り専門店で、餃子も買っておいたんですよ。
静岡おでんが保険で、こっちがメインやったわけですけどね(^^)

しかし、焼き餃子は売っていません。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

生餃子20個を500円にて購入しました。
車中泊でいかに作るか、非常に困難やろやから、悩んだんですけどね。

とりあえず、フライパンと火力さえあればなんとかなるでしょう。
作り方はまさに目分量の連続でした。
油の量も、水の量も、火加減も、ほぼ真っ暗の中で全然わからん。
油ひいて、ある程度片面焼けたなってとこで水を投入、
鍋で蓋して、ボコボコという音で、鍋の蓋をはずすタイミングを計ります。

出来上がり!
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

ちと油多かったのか、片面パリパリにこんがり焼けています。
けど、これが浜松餃子の特徴でもあるから、このパリパリ感がええよね(^^)

そう!これは今日絶対やりたかった!!
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

お昼はごはんに餃子でしたが、念願のビールに餃子!!
自身びっくりするぐらいの出来栄えです。
何度か車中自炊してきたけど、これほど旨い晩酌はナンバー1だ。

さらにもう1杯。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

20個もありますからね、2回に分けた。
けど、もう完全に日が暮れて、何をどう作ってるのかさっぱりわからん・・・
コンデジの性能のおかげでここまで明るく写ってますけど、ホンマは暗闇です。
持ち帰り餃子専門「こんがり屋 焼く兵衛」の詳細記事はこちらで。

油たっぷりの料理やったからこういうのが〆にええよね。
車中ホームレス生活で餃子焼けるんか?(日本一周旅16日目後編)

ちゃーーんとこういうの考えますよ~
静岡名産の桜えびを使った、タケノコとの旬の煮物。
半額にて、餃子のあとにアテにするぴったりなあっさりもんを、
アルコール買ったご当地スーパーで購入できました。
ヒバリヤ新鮮市場 小土店(焼津)の詳細記事はこちらで。

想像以上に、浜松餃子の実力高さを堪能できた日。
いずれ、宇都宮餃子と対決となりますが、私の軍配はいかに??

そんじゃ、また明日の朝に備えて、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:140km(累積1970㎞)

17日目前半記事へ続く

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る