日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

カトレア会館(北海道札幌)

katorea.jpg

札幌での宿泊はさすがに車中泊はできないと考えていたので、
ホテルに宿泊するつもりでいました。
ただそこはB級貧乏旅行です、ホテル代には極力お金は使いません。
そこで見つけたのが「ホテルカトレア会館」です。



まず値段は、シングル駐車場料金含めて、3350円という安さ。
(夕朝食付きですと若干高くなります)
そしてその立地条件、私は夜は絶対にススキノへ飲みに繰り出そうと
思っていたので、徒歩で行ける範囲であるということが気に入りました。

チェックインの時間より早くなりましたが、
午後2時にアーリーチェックインさせてくれました。
そして部屋に行くと・・・・
いや~ここのホテルは安いだけあって、ユースホステルみたいな感じです。
風呂もトイレも部屋にはついていません。
泊った部屋は和室で布団が敷いてありました。
まあしかし、駐車場込み1泊3350円ですんで文句はいいません。

とりあえず夕方まで、それから後の旅のシミュレーションを
ごろごろしながら、落ち着きます。

まあ後は酔っ払って帰ってきて、寝るだけです。
布団で寝るのは1週間ぶりだったんでよく寝れました。
風呂も1階にきちんとついていますが、昼間に温泉に入り、
また次の日も温泉に浸かる予定だったので利用しませんでした。

とにかく、安く札幌で泊りたいという方にお勧めです。
値段相応だと思いますよ。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る