日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

TOYOTA MEGA WEB[トヨタメガウェブ](東京お台場)前編

toyotamegaweb

さて、「GLAY Lib CAFE」にフラれ、どこに行こうか・・・
フジテレビの「冒険王」は相当な人出で、あんなところに
行こうなんてとてもじゃないが思わない。
普段、そんなフジテレビの番組なんてF1以外に見ないしね。



すると、ヴィーナスフォートの隣に、おっきなトヨタのショールームを見つけた。
これが「TOYOTA MEGA WEB」やったんですね。
メガウェブはさまざまなクルマの楽しさを「見て、乗って、感じる」テーマパークらしいです。
車大好きの私は、こりゃええとこ見つけたと中へ♪

まずはモータースポーツの展示から。

「トヨタF1 TF107」が置いていました。
「フロントノーズ」に「リアウィング」
toyotamegaweb

ステアリングが実際にどのようにシフトアップ時に作動しているのか、
間近に見れました、こんなふうにカラフルに光って、
合図してくれるんですね。
toyotamegaweb

去年の鈴鹿以来、身近にF1Carを感じて感動。

スーパーGTで活躍中の「レクサスSC430」
toyotamegaweb

そしてこれがあの「グランツーリスモ4(GT4)」の画面に合わせて、
走行中の複雑な荷重移動も体感できる本格シミュレーター。
toyotamegaweb

富士スピードウェイのコースをGTカーで駆け抜ける迫力が楽しめます。
GT4の画面の綺麗さに感嘆しつつ、富士のコースを日本GP前に
2周楽しませてもらいました。
こういうのも全部無料で体感できるのはええとこですな。


トヨタ スープラ 2.5 ツィンターボ '70 ブラック

うーん・・・まだまだ見るとこいっぱいだあ~
ってなわけで後編に続きます。

住所:東京都江東区青海1丁目
電話:03-3599-0808
営業時間:
トヨタ シティショウケース・ヒストリーガレージ:11:00~21:00
トヨタ ユニバーサルデザイン ショウケース:11:00~19:00
ライドワン・E-comライド:11:00~20:00


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る