日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

いよいよ新日本海フェリーに乗り込みます 北海道B級グルメ温泉紀行1日目(大阪~舞鶴)

01_1GTO.jpg

2005/8/27(土)
さあ第1日目!
長年親しんできた愛車GTOとの最後の長旅である。
10年間での最後の思い出として選んだ北海道旅行・・・
ノートラブルで最後まで走ってくれることを願う。



夜21:15、仕事の引き継ぎ終了後、すぐに新日本海フェリー発着場「舞鶴」へ。
中国、舞鶴若狭自動車道ともに、車の量はがらがら。
安全運転をこの旅では心掛けるつもりなので、いつもなら高速だと120km出してるが、
100kmほどのクルージング。
しかし意外に早く、舞鶴まで1時間45分ほどで着いた。

朝食バイキングの前売り券をターミナルで買い、
この初の一人旅の門出をどきどきしながら、
フェリーに乗り込む車の列にGTOを並ばせる。
こういう自由気ままな1人長期旅は私は初めてだ。
そのうわずった気持ちを、連れにメールを書くことで気を紛らわす。

23時半、前の車が動き出した、フェリーに乗り込む。
これから小樽までの20時間のフェリーでの移動、一体どんな時が待ちうけているのだろうか・・・
往路、新日本海フェリーあかしあの記事はこちらで

(2日目に続く)

大阪~舞鶴 移動距離137キロ


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る