日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

屈斜路湖で最高の野天湯を満喫 北海道B級グルメ温泉紀行5日目(美幌峠~屈斜路湖~釧路)

05_06kushirokou.jpg

8/31(水)
さすがに早く寝すぎたせいか、夜中の3時には目覚めてしまい、
そっから屈斜路湖へ移動を始めました。
朝一でコタンの湯に浸かるためです。
ここの温泉は評判もよく、かなり計画時から楽しみにしていました。

屈斜路湖「コタンの湯」

(屈斜路湖「コタンの湯」の記事はこちら)

しかし、かなり霧がかかっていたので、その後摩周湖にも行くつもりでしたが、
取りやめです。



このお湯に約3時間浸かったあとに、
これまた屈斜路湖畔の無料の温泉「池の湯」へ向かいます。
屈斜路湖「池の湯」

(屈斜路湖「池の湯」の記事はこちら)

ゆっくり朝風呂を堪能したあと、釧路へ向かいます。
ここでの一番の楽しみはなんといっても「勝手丼」!
和商市場で、自分の好きな具を盛り付けて食う丼です。
釧路 和商市場「勝手丼」

(釧路 和商市場「勝手丼」の記事はこちら)

ここ釧路では、ホテルアネックスのカプセルホテルを予約してました。
午後4時のチェックインまで、時間があるので釧路の町を散策です。
(ホテルアネックス釧路の記事はこちら!)

さすが釧路は港町という風情があり、海鮮系、炉端の店がたくさん軒を連ねています。
今日は、元祖炉端の店、太田和彦さんお気に入り「炉ばた」へ行くつもりですが、
もう1件どこかいいとこないかと色々見て周った結果「あぶり家」という店に決めました。

16時にチェックインし、コインランドリーで洗濯をまずしてから出掛けます。
「炉ばた」・・・本当に昔からある風情のある店です。
次に、自分の足で探した店に行くことにしました、「あぶり家」です。

炉ばた

(炉ばたの記事はこちら!)

あぶり家

(あぶり家の記事はこちら!)

さすがに酔っ払って、ホテルに帰った後は、爆睡しましたです。
やはりちゃんとしたベットで寝れるのは気持ちのいいもんですな。
4日ぶりのちゃんとした寝床でした♪

(6日目に続く)

美幌峠~屈斜路湖~釧路 移動距離111キロ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る