日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

いよいよ北海道行動最終日・・・北海道B級グルメ温泉紀行9日目(森~長万部~ニセコ~余市~小樽)

09_11yoichi.jpg

2005/9/05(日)

さあ!北海道最終日です、ここから小樽までが北海道最後のドライブ・・・
相当、この地を離れたくない心境です。
朝7時に出発し、まずは天然ラジウム温泉としては世界唯一と言われている、
長万部の二股ラジウム温泉を目指します。

二股ラジウム温泉

(二股ラジウム温泉の記事はこちら!)

さてちょっと戻って腹ごしらえ!
長万部市場のカニ飯バイキングを食います。

長万部市場

(長万部市場の記事はこちら!)



天気は曇りがちですが、海はやはりええですね~
09_06osyamannbe.jpg

さあ、このままニセコへ再び向かいます。
今度はメインの昆布温泉へ・・・
ニセコグランドホテルの日帰り入浴に向かいます。

ニセコグランドホテル

(ニセコグランドホテルの記事はこちら!)

そして、夕方に余市に到着。
お目当ては「柿崎商店」です。
食べたのはいくら丼、この旅で一番CP値の高い食事でした。

ニセコグランドホテル

(柿崎商店・海鮮工房の記事はこちら!)

余市から小樽へ向かう5号線の夕焼けが綺麗です。
(トップ写真)

日が暮れる前に小樽に到着。
赤レンガ倉庫街をパチリ!
09_12otaruakarenga.jpg

家へのお土産品を物色した後は、フェリー出港時間まで間があったので、
天狗山へ登り、函館で見れなかった夜景をここで楽しもうと思い立つ。

ちょうど花火大会をやっていて、綺麗に見えました。
写真はカメラの力不足でぼんやりです・・・
09_15otaruyakei.jpg

さあ、いよいよ北海道の大地ともお別れです。
いい思い出をありがとう!!
フェリー内で食べる飲食物を、最初小樽着いたときに購入したフードセンターで購入です。
あの時はさあ!これからだ!って意気揚々としてたのに、寂しいもんですね。

(10日目に続く)

森~長万部~ニセコ~余市~小樽 移動距離383キロ


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る