日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

完璧なくらいの土砂降り 栃木那須塩原~那須湯元~福島郡山~福島トラックステーション(東日本応援車中泊旅14日目)2011年5月

完璧なくらいの土砂降り 栃木那須塩原~那須湯元~福島郡山~福島トラックステーション(東日本応援車中泊旅14日目)

この日は起きてみると・・・
完璧なくらいの土砂降り 栃木那須塩原~那須湯元~福島郡山~福島トラックステーション(東日本応援車中泊旅14日目)

ざんざか雨が降っております。
その日の天気予報では一日中、雨。
台風も太平洋上に接近してきております。

非常に悩みました。
強い雨の時は、動かずに一日車で過ごすことを、
旅の前は考えておりました。
しかしPC、携帯、カーナビのバッテリー電池も少なく、
アイドリングで充電させるのもなんかもったいない。
やっぱり予定通り、本日の福島入りを目指します。



那須の山奥も霧だらけ(上トップ写真)。
非常に運転に神経を使いました。

ただ、この地域は非常に温泉が素晴らしいんですね、2つ温泉はしごいたします。
鹿の湯

鹿の湯(栃木県那須湯本温泉)の記事はこちらで

北温泉旅館

北温泉旅館(栃木県那須湯本温泉)の記事はこちらで

朝、温泉に入った後は、こちらのお店でランチ。
ラーメンショップ椿 矢吹店

ラーメンショップ椿 矢吹店(福島)の記事はこちらで

その後郡山で一旦休憩。
WiMAXの受信可能範囲なので、ここでネット接続し、
その後の行動を練り直します。
雨はまだまだ降り続き中。
いちお、この雨が降り続いた場合に備え、非常食も買っておきました。

「あさりめし」と「ゆず味噌ころりん」

「あさりめし」と「ゆず味噌ころりん」(福島イオンスーパー)の記事はこちらで

そのまま福島入りした後は、晩御飯食べて、直接車中泊地を目指します。
回転寿司 うまか亭 福島西店

回転寿司 うまか亭 福島西店(福島市)の記事はこちらで

そして、今日の車中泊地「福島トラックステーション」に到着。
完璧なくらいの土砂降り 栃木那須塩原~那須湯元~福島郡山~福島トラックステーション(東日本応援車中泊旅14日目)

しかし、ここ全くトイレが見つかりません。
これは困った・・・
まあすぐ近くにコンビニがあったので、
そこを買い物がてら使わせてもらいましたけどね。
うん、車中泊地としては不適格でした。

これだけ一日中雨は、今回の旅で初めて。
明日も雨の予報が続いております。
うーん、どう行動しようかな・・・
15日目に続く。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る