日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

憧れの鳴子温泉へ! 宮城仙台~鳴子温泉~道の駅「おがぢ」(東日本応援車中泊旅18日目)

私は濃い~源泉かけ流しの温泉が大好きである。
なので、旅に温泉は必須アイテムなのであるが、
今回の東日本ぐるぐる巡り旅の中で、
是非とも行きたい温泉地がここであった。
宮城県「鳴子温泉」である。

様々な泉質が色々と味わえる温泉地とのことでしたので、
じっくりと堪能させてもらいます。
湯めぐりの駐車場へ車を停めてぶらぶらと。
温泉地らしい、この湯煙は泉質のよさを現しています。
お昼はこの近くのドライブインにて食事しました。

ドライブイン おーとり

ドライブイン おーとり(宮城鳴子温泉)味噌ラーメンの記事はこちらで



町のあちこちに無料足湯施設もありました。
憧れの鳴子温泉へ! 宮城仙台~鳴子温泉~道の駅「おがぢ」(東日本応援車中泊旅18日目)

で、温泉地の必須アイテム(^^)
憧れの鳴子温泉へ! 宮城仙台~鳴子温泉~道の駅「おがぢ」(東日本応援車中泊旅18日目)

鄙びたストリップ劇場。
うーん、入りたくない・・・

鳴子温泉では2つの全く違った泉質を堪能。
国民宿舎 ホテルたきしま

国民宿舎 ホテルたきしま(宮城鳴子温泉)の記事はこちらで

滝の湯(宮城鳴子温泉)共同湯

滝の湯(宮城鳴子温泉)共同湯の記事はこちらで

その後は翌日の行動のため、一旦、秋田入り。
まずは無料利用券があったのでこちらの温泉に立ち寄ります。

スパ&リゾート 秋の宮山荘

スパ&リゾート 秋の宮山荘(秋田秋の宮温泉郷)の記事はこちらで

そして、本日の車中泊地。
憧れの鳴子温泉へ! 宮城仙台~鳴子温泉~道の駅「おがぢ」(東日本応援車中泊旅18日目)

道の駅「おがぢ」です。
なかなか綺麗な道の駅。

休憩所に、コインシャワーまであります。
憧れの鳴子温泉へ! 宮城仙台~鳴子温泉~道の駅「おがぢ」(東日本応援車中泊旅18日目)

トイレも綺麗し、快適な車中泊地ですね。

この旅も4分の1以上を経過しました。
思ったのは案外、結構眠れているなってこと。
外の気温が10~15度くらいですと、
車の中で羽毛布団を被っていたら快適な温度なんですね。
なので、夜中ぐっすり眠れております。
さあ、明日も精力的に動くど。
19日目に続く。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る