日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

疲れたときは健康ランド♪富山「カモンパーク新湊」~健康ランド~道の駅「ウェーブパークなめりかわ」(東日本応援車中泊旅6日目)2011年5月

疲れたときは健康ランド♪富山「カモンパーク新湊」~健康ランド~道の駅「ウェーブパークなめりかわ」(東日本応援車中泊旅6日目)

前日の晩、この日はあまり行動しないと決め込みました。
あまり動かずにゆっくり横にもなれてくつろげる場所。
はい、車の中は車中泊仕様ですから、すぐに横になれます。
ただ、この日、5月とは思えない暑さやったんですよ。
富山で最高気温が30度を超えました。
そんな日中に、アイドリングさせないで車の中では過ごせません。



で、富山市内に健康ランドを一つ見つけていました。
アパホテル併設 APAHOTEL富山アーバンサウナ

アパホテル併設 APAHOTEL富山アーバンサウナ SPA・X(富山市内)の記事はこちらで

ここなら、大好きな温泉にも入れるし、
リクライニングシートで仮眠もできます。
また、ネットも繋がりやすい地域なのでPCで色々作業もできる。
ってな訳で、お昼は以下のランチを食べた後から夕方までこちらで過ごしました。

もつ煮込みうどん 糸庄

もつ煮込みうどん 糸庄(富山市)の記事はこちらで

昼にたっぷり2時間仮眠取れたし、元気いっぱいです。
この日は富山県内のみの移動。

富山県滑川市にあります「ウェーブパークなめりかわ」です。
疲れたときは健康ランド♪富山「カモンパーク新湊」~健康ランド~道の駅「ウェーブパークなめりかわ」(東日本応援車中泊旅6日目)

こちらの道の駅の特産は「ほたるいか」。
疲れたときは健康ランド♪富山「カモンパーク新湊」~健康ランド~道の駅「ウェーブパークなめりかわ」(東日本応援車中泊旅6日目)

ちょうど5月は、旬のぎりぎりでしたね。
ホタルイカ大好きなんで、お土産売り場も見て回ったんですけど、
生は置いていなかったです。
あ、その日の晩御飯はスーパーで買って、この道の駅で食しました。

白エビと山菜炊き込みご飯

白エビと山菜炊き込みご飯 富山滑川市 YELL(エール)の記事はこちらで
ただ、暗い車の中で一人食べる飯って、非常に味気ない・・・

それでは、おやすみなさいzzz
7日目に続く。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る