日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)2011年6月

中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)

帯広のホテルをチェックアウト、この日は釧路を目指します。
しかし、釧路のホテル予約は、明後日にしてるんですよ。
それまでどうすんねん?って感じですが、
温泉入るのも、グルメ堪能するのも、ちっと疲れが・・・
ってより飽きてきたって感じ。
それに釧路周辺って、あまりええ温泉ないんですね。
釧路湿原って観光地もありますが興味ない。
なので市街地行けばなんかあるやろと向かったわけです。



まずは釧路到着してすぐ、お昼ご飯にいたしましょう。


ここの海鮮丼が今回、北海道で食べた海鮮系でナンバー1評価ですね。

喰い処 鮭番屋(いくら丼)の記事はこちらで。
ってなわけで都心にやってきました。
釧路の観光用商業地、フィシャーマンズワーフMoo(トップ写真)です。
しかし、土曜やのにあんまり流行ってない気が・・・
釧路の繁華街もちょろっと車で走ってみたんですけど、人少ない。

この日は他になんもする気起こらず、
パソコンにて、今までの旅のまとめでもしようかなと、
夕方早くに、釧路から一番近い道の駅へ向かいます。

この日の車中泊地、道の駅「しらぬか恋問」。
中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)

国道、海岸線沿いにあり、なかなか人気の道の駅です。
ひっきりなしに車の出入りがありましたね。

ちょっと海岸の方にも出てみましょう。
中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)

レストランもご当地系を置いています。
中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)

けど、ここも豚丼がご当地グルメなんですね。

その中でもこれ。
中だるみが激しいな・・・ 北海道帯広~釧路~道の駅「しらぬか恋問」(東日本応援車中泊旅34日目)

釧路のB級グルメと言えば「スパカツ」です。
ミートソーススパゲティにカツがのっているのん。
ここでも食べようかなと思ったのですが、
翌日、釧路の有名店で食うことを決めていた為、やめました。

その後は小雨も降ってきたしで、車に缶詰。
PCのバッテリーぎりぎりまで作業続けて、
眠りにつきました。

あ、晩飯はここで買ったのを食べましたよ。


さんまんま魚政(釧路フィッシャマンズワーフMOO)の記事はこちら。

うーん・・・思ったように行動でけてへんな・・・
朝、チェックアウト前に温泉入ったからって、この日全然行ってへんし。
今回の旅で、初めて、日帰り入浴で温泉に行かなかった日です。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る