日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)2011年年始

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

今回の旅のメインがこの東京ディズニーリゾート年始3日間堪能でした。
ただ、私はあまりショーやパレード見たり、
ショッピングなんてのは興味ありません。
ってなわけで、今回は同行者と計画の役割分担を行いました。
私はアトラクション攻略と合間のグルメ担当。
同行者は、パレード・ショーとショッピングの担当です。
そんな私の今回のアトラクション攻略技を記していきますね。



元旦の通常入園は夜中2時より始まります。
そして夜10時まで滞在できますから、思いっきり堪能できますね。
さすがに夜中の入園待ちの列は大したことありませんでした。
(って、カウントダウン参加者が中にたくさんいますけど・・・)

入園後はまずこっちから。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

アトラクション2番人気の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
のファストパスを取りに行きます。
1番人気は「モンスターズ・インク」ですが、こちらは入園直後は、
ファストパスを取るにも並ぶのではと避けました。
待ち時間なく、4時35分からのファストパスがとれました。

そして、トゥモローランドからスタンバイの目的地に向かいます。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

しかし、目的にしていた「ホーンテッドマンション」は60分待ち。
やはり夜中は寒いのもあり、屋内の施設が人気か。
なので、さらに進むと「スプラッシュ・マウンテン」は45分待ち。
夜中に水に濡れたくないもんかなってことでこっちに並びました。

実際は30分程度待っただけで堪能です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

ここの待ち時間の間に携帯にて待ち時間状況をチェック。
人気の「プーさんのハニーハント」が30分待ちとお手頃時間♪

こちらにスタンバイで並びましたが、15分程度で中に入れました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

子供向けのアトラクションですから、夜中はすいているんですね。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

まあ、夜中3時にはお子さん連れもあんまりいませんし、
夜中のスタンバイは、このアトラクション非常に狙い目です。

ここで4時と2時間経過したので、次のファストパスを取ります。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

勿論、1番人気「モンスターズ・インク」。
待つこともなくすぐに取れましたが、時間はなんと夜19時15分からってな時間!
普通に朝から入園の場合、まずここのファストパス取得が必要でしょうね。

ここでちょっと軽食をとります。
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(東京ディズニーランド)の記事はこちら!

そして、ファストパス取得のこちらへ。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

ゲーム感覚で、光線銃を操り得点もでるので、これは面白かったです。
ファストパス取得に1回分余裕もあったので、もう一回夜に体験しました。

その後は、スタンバイにて目の前にあるキャプテンE.O.に。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

こちらはさすがに外は寒いのもあり、避難のためになだれ込む方も多く、
40分ちょっと待ったかな。
しかし、マイケルのダンス、素晴らしい!そのキレのよさに感動。

ってな感じで、夜中を過ごしました。
次回、早朝からの中編に続きます。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る