日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)2011年年始

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)はこちら。

さーて、早朝6時になりました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ここで3回目のファストパス取得時間。
スペースマウンテンのファストパスを取得。
時間は10時10分からなんで、ちょうどええ感じ。



さすがに冬の早朝は寒い・・・
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ってな訳で、こちらのアトラクションは、
スタンバイはすいているかと思い向いました。

「ビッグサンダーマウンテン」です。
予想通り!さすがにスタンバイはほとんどおらず、
15分くらいで乗れました。
こういう疾走感のあるアトラクションが私は一番好きです(^^)

そして朝飯としてこちらでいただきました。
チャックワゴン(東京ディズニーランド)スモーキーターキーレッグ

チャックワゴン(東京ディズニーランド)スモーキーターキーレッグの記事はこちら!

この時点で朝7時前、ここで狙ってた所があります。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

待ち行列ができるけれども、ファストパスがないのがここ。
「ミッキーの家」です。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

この元旦で一番人が少なくなるのがこの7時~8時の時間。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

休日の待ち時間は120分くらいになりますが、
この時間ですと、60分弱程度でミッキーと写真撮影できました。

朝8時、4回目のファストパスがとれる時間です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

この時点ではあとここが残っているだけになりました。
「ホーンテッドマンション」です。
ただ、あまりみんなここのファストパスは取らないようですね。
8時10分に取得して、8時50分~ってな時間。こりゃお得♪

その間にこの近辺をぶらつきましょうか。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

さすがに寒いから室内に入りたい。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ってな時には、イッツ・ア・スモールワールド!
室内をゆっくり巡っていくし、待ち時間ないもんね。

こんなの見ながら、冷えた体を暖房で温めます。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

そして、この辺りの人気薄もすぐにこの時間は乗れます。

ピノキオ。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

に、白雪姫。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

室内をゆっくり巡るアトラクションなので、
つまらんけど、座れて、温かい(^^)

そして「ホーンテッドマンション」の時間になりました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

こんな感じで、この早朝6時~8時は園内も非常にすいているので、
一番精力的に動くべき時間ですね。ここが勝負!です。

では次回、最後、ランド攻略「後編」に続きます。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る