日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

ん?これは?どうする?やっちまう?18日目前編(2015年4~5月日本一周車中泊中部地方南部編)

ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)



★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

2015年4月30日(木)日本一周旅18日目前半

山梨県に突入しております。
17日目後半の記事はこちら!

道の駅「しらね」で目覚めて目指すは甲府市の方へ。
お目当てにしてた町中銭湯がありました。


こちらの無料入浴手形が使えたんですね。

「国母駅前温泉健康ハウス」です。
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

甲府市って都会のど真ん中でもええ温泉が湧いているのが特徴。
そして朝からやってる銭湯も多い、こちらの施設も10時からです。

まあ、すごいね・・・
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

投入されている源泉すべてが、どんどんかけ流されていく。
これほどまでに力強い銭湯は、全国規模でもなかなかない。
これが甲府周辺温泉銭湯の実力だ!国母駅前温泉「健康ハウス」の詳細記事はこちら!



晴れてはいるけど、雲が多いな・・・
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

富士山の方面はご覧の雲だらけで、何も見えない。

本日はとある目標設定時間が午後3時、それまでは甲府市内をブラブラします。

また出ましたね(^^)
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

「本日休館」の文字です。

ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

「幸せの丘ありあんす」っていう、一見は宗教施設のようですが、ハンコ業者なんですよ。
こういうちょっと怪しげな建物に興味ある私なんですけど、またまた休業地獄に陥りました。
なので建物外観のみの写真。
宮殿のような施設だが宗教系やないんが不思議・・・「幸せの丘ありあんす」の詳細記事はこちら!

けど、こっちは開いてた。
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

ん?なんかのテーマパーク?

実は、ドンキホーテなんですよね~
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

笛吹市にある「いさわ店」です。
こんなのが町中にいきなり現れたらびっくりするわな。
1つはご紹介できませんでしたが、私、都会恒例の珍建築めぐりを敢行。
ここはインド?まるでタージマハルのような・・・「ドン・キホーテ いさわ店」の詳細記事はこちら!

お昼も過ぎた!飯にしますかっ!

この日食べるものは2つの選択肢で悩んでおりました。
1つは「ほうとう」やったんです。
やっぱ山梨に来たからには、一度は本場のを食べてみないとって、思っていたんですよ。

けど、こっち選んじゃった(トップ写真)。
吉田うどんの店、「せんしゅう」です。
実は以前の旅で、吉田うどんは食ったことあったんですよ。
うどん屋 源さんの記事はこちら!

讃岐うどん好きの私が、合わなかったうどんなんです。
なので、早い段階で、もっかい別の店で挑戦してみたかったんですね。
肉天うどん(620円)にしました。

天ぷらでかい・・・
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

うどんが全く見えません(^^;)

食べ進め、ようやく登場。
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

・・・・・以前食べた店と全く同印象の麺ですね。
2度目挑戦も完敗でした。
自身の印象としては、うどん界のラーメン二郎ってイメージ。
ラーメンでは二郎ってジャンルも苦手にしてるからな~
吉田うどん「手打ちうどん せんしゅう」の詳細記事はこちらで。

そんじゃ、目標時間にしてた15時前となりました。
ん?これは?どうする?やっちまう?(日本一周旅18日目前編)

これは???
とうとうやっちまうか?
ってことで、この日後半に続きます。
18日目後半記事へ続く

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る