日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り旅(2010年4月)

花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

春先、桜の季節・・・
どこぞに旅にでようかと考えると、やはり桜が綺麗に見える山がいいですね。
山間の温泉地となると、頭に浮かんだのは下呂温泉。
桜見物も兼ねて行ってきました。
上の写真のような感じで、どこ車で走っていても、桜が満開でした。



さすがの温泉地。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

歩いていると、こういう足湯施設がちらほらあります。

足湯をしながらのカフェもありましたので、こちらで朝ご飯がわりです。
下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋

下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋の記事はこちら!

飲泉できる施設もあります。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

なので、ここは完全な源泉そのままです。
その泉温は結構熱めでした。

少し離れた場所に、温泉博士の無料入浴手形を使える施設があったので向かいます。
美輝の里 スパー美輝

美輝の里 スパー美輝(南飛騨馬瀬川温泉)の記事はこちら!

下呂温泉の街並み。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

昔ながらの温泉街です。

中には。。。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

「ヌードショウ」
男性ならば興味惹かれるのではないでしょうか(^^)
今もやっているのかは確認できず・・・

お昼ごはんはこちらで下呂の郷土料理をいただきました。
郷土料理 山びこ

郷土料理 山びこ(下呂温泉)の記事はこちら!

下呂のホテルの温泉はこちらで堪能。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

湯めぐり手形(1200円)です。
これで温泉街の3つのホテルを日帰り入浴で利用できます。(指定されたホテル、時間帯に限る)
以下の3つの温泉を巡りました。

下呂観光ホテル本館

下呂観光ホテル本館の記事はこちら!

紗々羅

紗々羅の記事はこちら!

吉泉館 竹翠亭

吉泉館 竹翠亭の記事はこちら!

宿泊はちょっと下呂の温泉街から離れたこちらを予約してました。
ホテルパストール

ホテルパストールの記事はこちら!

夜ご飯はちょこっとカレーのサービスも。
ホテルパストール ロマランのカレー

ホテルパストール ロマランのカレー記事はこちら!

夜桜も堪能。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

晩酌用のお寿司をこちらで購入いたします。
活き魚回転寿司 魚鮮 下呂店

活き魚回転寿司 魚鮮 下呂店の記事はこちら!

翌日は、岐阜の中心部へ・・・
この辺りは鰻の名店が多いですから、鰻好きな私はやっぱりうなぎ♪

鰻[うなぎ] しげ吉

鰻[うなぎ] しげ吉(岐阜・関市)の記事はこちら!

最後、温泉博士の無料入浴手形を利用するため、三重経由にて以下の2施設に寄りました。

青山リゾート 香楽の湯

青山リゾート 香楽の湯の記事はこちら!

ヒルホテル サンピア伊賀

ヒルホテル サンピア伊賀の記事はこちら!

桜と温泉巡り・・・1泊2日にすれば、相当濃厚に廻りましたね。
今回も充実した旅でした。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る