日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)2011年5月

デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)

5月とは思えない暑さが続いています。
この日の朝も、太陽の日差しがきつい~
車内はどんどん気温が増していく一方で、
寝っ転がっているだけで、汗が吹き出してくる。
なので、朝の8時には金沢を出発、次の目的地へ。



うん、やっぱり緑が眩しい。
デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)

この新緑はホント、すがすがしい気分にさせてくれます。
そんな中、入る露天風呂は最高ですね。

旅館 法林寺温泉

旅館 法林寺温泉(富山県)の記事はこちらで

今日は能登半島をどんどん北上する予定。
まずはこちらの回転寿司で昼食にいたします。

回転寿司 かいおう

回転寿司 かいおう 鹿島店(石川県)の記事はこちらで

ちょうど中間の七尾市に健康ランドがあるんですよ。
そこで一日うだーっと休憩する予定にしていました。
しかし・・・建物の前に行くと、メンテナンスのため臨時休業!!
予定狂いましたよ~

どうしようか迷ったが、この中能登付近に留まるわけにいかず、
次の日の予定まで、はしょって突き進むことにしました。

能登半島の先、輪島に来ました。
デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)

晴れてる時の海はいいね~
ここではこちらの温泉を堪能しました。

ねぶた温泉 海游 能登の庄

ねぶた温泉 海游 能登の庄(石川県輪島市)の記事はこちらで

ここで車中泊地を見つけてもよかったんですけど、結構元気!
さあ!元来た道を戻ります。
滞在はわずか30分、次の日予定してた道の駅まで一気に行きますぞ。
って思ったのだが、富山の温泉ではここだけは入らずにいられません。

秘湯 神代温泉

秘湯 神代温泉(富山県氷見)の記事はこちらで

晩飯も食わなきゃね。
回転寿司 すし食いねえ!

回転寿司 すし食いねえ! 高岡南店(富山県)の記事はこちらで
今日は回転寿司続きだな(^^;)

車中泊地は、富山県射水市にあります「カモンパーク新湊」。
デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)

輪島からは時間かかりましたけどね(^^;)
非常に大きな道の駅です。
幹線国道8号線にもあり、車の出入りも激しい。

魚介類も美味しいでしょうね。
デンしてUターン 石川金沢~富山南砺市~石川七尾~能登半島輪島~道の駅「カモンパーク新湊」(東日本応援車中泊旅5日目)

中でも白海老が有名でそれを使ったお食事も色々ありました。
ちょっとそういうご当地グルメが食べたかったのでこちら!

道の駅 カモンパーク新湊

道の駅 カモンパーク新湊(富山県射水市)白えびバーガー

この日は予定していた倍の距離を走ったので、着いたときには、疲労困憊。
着いてすぐに後部シートの布団にダイブ。
しばらく動けませんでした。
では、ゆっくり休むことにいたしましょう。
おやすみなさいませzzz
6日目に続く。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る