日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

まだまだ続く雨 北海道養老牛~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉KKRかわゆ(東日本応援北海道一周車中泊旅40日目)2011年6月

まだまだ続く雨 北海道養老牛~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉KKRかわゆ(東日本応援車中泊旅40日目)

ホテルで目覚めて、外を眺めるものの、まだしとしと小雨。
う~ん、今日もどうやって過ごすかな~と思案。
とりあえず、朝飯食いましょ。



養老牛温泉 ホテル養老牛(朝食編)の記事はこちらで。

チェックアウト10時まで、ホテルに滞在して出発。

養老牛の名のとおり、乳牛が多いです(トップ写真)。



雨もやんできたので、とりあえず最初の目標どおり摩周湖に向かいます。
けど、やっぱり・・・
まだまだ続く雨 北海道養老牛~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉KKRかわゆ(東日本応援車中泊旅40日目)

とんでもない霧です。
こんな天気だからか、有料の駐車場も風俗の呼び込みのように、
こっちへ入れと手招きしてきます。
ただ、そんななんも見えない所に停めてもね~

昼飯にいたしましょう。
弟子屈ラーメン

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店の記事はこちらで。

摩周湖はそのままスルー、もう一つの湖、屈斜路湖へ。
まだまだ続く雨 北海道養老牛~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉KKRかわゆ(東日本応援車中泊旅40日目)

こっちは、こんなにすっきりした風景やのにね。

こんな野天湯もあります。
露天風呂 砂湯

露天風呂 砂湯の記事はこちらで。

屈斜路湖は私、以前、北海道に来た時も、
私にとって一番、落ちつけた場所です。
この地で、ゆっくり過ごすことにしました。

で、この日も実はホテルを予約済み♪
この旅、唯一の3連泊を実行したんです。
道東の温泉地は非常に泉質がいい印象があったので、
その泉質のよさを重視して選んだ3軒目は川湯温泉。
「KKRかわゆ」に宿泊しました。

まだまだ続く雨 北海道養老牛~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉KKRかわゆ(東日本応援車中泊旅40日目)

それも素泊まりではなく、1泊2食付での3連泊と張りこみました。
といっても1泊平均7000円ちょっとなんですけどね(^^;)
まあ、楽天トラベル様様です。



川湯温泉 KKRかわゆ、施設温泉記事はこちらで。



川湯温泉 KKRかわゆ 夕食編の記事はこちらで。

3連泊で1泊2食つきの贅沢時間♪
旅も後半に差し掛かった所で、ゆったり落ち着ける時間でした。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る