日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

大都会がやっぱり好きなのか・・・北海道札幌4日滞在 カプセルホテル「スパサフロ」(東日本応援北海道一周車中泊旅49日目)2011年7月

大都会がやっぱり好きなのか・・・北海道札幌4日滞在 カプセルホテル「スパサフロ」(東日本応援車中泊旅49日目)

カプセルホテルで2連泊・・・
ただ次の日も事前に早割で予約していたカプセルホテルがあったんですよ。
その名は「スパサフロ」。

すすきの天然温泉 スパ・サフロ

こちらのホテルも24時間滞在可能で、宿泊代はなんと1980円!!
札幌、オプション充実のカプセルが非常に安い!!
まあ、楽天トラベルでの割引恩恵も受けているんですけどね。
詳しくはこちらで書いています。
すすきの天然温泉 スパ・サフロの記事はこちらで。



チェックイン後はすぐに、またもや札幌の街をぶらぶらと・・・

立ち呑み ハイカラ屋 二合半

立ち呑み ハイカラ屋 二合半(札幌すすきの)の記事はこちらで。



立ち呑み さっぽろ大衆酒場 ゑびす家(JR札幌駅)の記事はこちらで。

ってなことで酔っ払って、この日もすすきのを徘徊。
大都会がやっぱり好きなのか・・・北海道札幌4日滞在 カプセルホテル「スパサフロ」(東日本応援車中泊旅49日目)

面白い店を発見しました。
いかにも風俗らしいネーミング。
で、このすすきのって街、いろんな店が混在してるんですね。
居酒屋もあれば、ソープもあり~の、
なかなか面白い街です。

夜遅くはラスト札幌を堪能しにラーメンを。


らーめん信玄 南6条店(札幌)の記事はこちらで。

で、この日は霧がかかっていましたね。
まだまだやっぱりはしご酒♪ 北海道札幌(東日本応援車中泊旅48日目)

こんな街中でここまですごい霧は初の体験。
釧路は霧の町ってイメージでしたけど、
札幌もこういうのは日常茶飯事なんでしょうか?

トップ写真は夜の時計台。
札幌にて、3日間連チャンで飲み歩いてしまいましたが、
この3日間で相当太ってしまいました。
食っちゃ寝、してたらあきませんね。
今回の北海道旅もあと少し・・・
もうちょい体を搾っていきたいと思います。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る