日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

すっぽん鍋と日本酒そして泥酔・・・ 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

すっぽん鍋と日本酒 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

連れは早朝から日帰り出張に出かけたのであるが、
私はこの日もいっぱいあちこち歩くことにします。

前日と同じく浅草方面へぶらりと歩いていきます。
すっぽん鍋と日本酒 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

スカイツリーもここからはこんな感じで。
前日の写真とは全然違いますね。



浅草までやって来ました。
さすがに東京観光客のメッカ。
華やかに賑わっています。
昨日は通り過ぎただけやったので、この日は浅草寺周りを街歩き。
うん、人が多すぎて歩きにくいのは嫌やけど、
いろんな店があって面白いね~
山歩きより、街歩きが大好きなわたくしです(^^;)

町歩きにも疲れた後は銭湯へ。
戸越銀座温泉

戸越銀座温泉の記事はこちら!

そして、御茶ノ水方面まで。
すっぽん鍋と日本酒 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

ここって、すごい楽器の街なんですね。
大阪では、楽器だけで、
これだけ1つの街が出来あがるなんて考えられないので、
大阪と東京の規模の違いを痛感します。

あ、遅めのランチはこちらでいただきました。
カリーライス専門店エチオピア

カリーライス専門店エチオピア 本店(御茶ノ水)の記事はこちら!

その後は、帰宅して、出張帰りの連れを待ちます。
すっぽん鍋と日本酒 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

実は、今回宿泊させてもらうってことで、一緒に食べるため、
すっぽん鍋セットを先に送っておきました。
近くのスーパーで野菜を購入して、通い妻状態で準備万端♪

すっぽん鍋やまさ

すっぽん鍋やまさの記事はこちら!

20時半くらいより、2人で久々の宴会開始。
すっぽん鍋と日本酒 2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅4日目

獺祭の最高級純米大吟醸、磨き2割3分も一緒に送ってましたので、
これをメインに、すっぽん鍋を食らい尽くします。
獺祭 純米大吟醸 磨き2割3分の記事はこちら!

しかし、盛り上がって話しているうちに、
いつからか、2人とも記憶をとばして、なぜか彼はベッドで、
私はソファで寝ている状態で、朝8時を迎えました。
これだけ後半、記憶が全くないのは人生初の経験。
いつもやと、途切れ途切れで記憶は残っているんですよ。
それが全然ないんです。
連れにそれを聞いても、私と全く一緒の状態。

机上を見ると、一升瓶どころか、
彼が用意してくれた4合瓶も2本空になってる。
ビールを先に飲んでたのも加えると、相当呑んでますね・・・
ただ、純米大吟醸クラスばかり飲んでたので、あまり頭は痛くない。

それにびっくりしたのは引き戸が外れて、
斜めになった状態で倒れていたこと。
「俺ら、喧嘩でもした?」って連れに聞くけど、全く憶えていないらしく、
「してないと思いますよ」ってお言葉。

いや~やっちまった・・・
後半どんな話して盛り上がったのかが思い出せず、
せっかく久しぶりに話した甲斐がないやんと、めっちゃ悔しい思い・・・
次の日も本格的に呑むから、気をつけないと。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る