日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京全開最終日!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅8日目

いよいよ、年末も押し迫ってきました。
この日が、東京を夜まで満喫できる最終日・・・
ってことは、東京で飲める最後の日となります。
ただですね~30日ってもう閉めてる酒場が多いので、
どこで飲むのか悩むところです。



この日の宿泊は錦糸町。
東京全開最終日!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅8日目

まずは、こっちに荷物を置きにきました。
ただ、既にお風呂、サウナなどは利用できるとのこと。
ホントは別のどっか温泉銭湯に行くつもりやったんですけど、
めんどくさくなり、ここで午前中ゆっくりと過ごすことに。

サウナ&カプセル ニューウイング

サウナ&カプセル ニューウイング(錦糸町)の記事はこちら!

その後はJRのフリー切符を使って、山手線をぐるりと。。。
東京全開最終日!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅8日目

途中浜松町で下車して、こちらで中華ランチにしました。
中国菜館 龍祥軒

中国菜館 龍祥軒(芝公園・浜松町)中華料理の記事はこちら!

で、再び、山手線へ。渋谷駅で面白いのみつけました。
なんと、日清食品の「どん兵衛」のお店があるんですよ。

こちらのお店で、カップ麺を食うことができます。
東京全開最終日!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅8日目

相当な人数で賑わってました。
天ぷらそばやきつねうどんは1杯200円。
家で作るのと変わらない味でしょう、なんでこんなに賑わうの?
東京の蕎麦は非常にレベルが高く、300円台出せば、ええ蕎麦食えます。
単なるもの珍しさなのか??

最後の東京街歩きを堪能した後は上野へ。
年末押し迫って、確実に開いている店はここ上野に密集してます。

肉の大山

肉の大山(上野)コロッケ・メンチカツ、立ち飲みの記事はこちら!

もつ焼き 大統領

もつ焼き 大統領 支店(上野)の記事はこちら!

立ち飲み たきおか

立ち飲み たきおか 2号店(御徒町)の記事はこちら!

そういえば、麺類は蕎麦ばっかり食って、ラーメン系食べてないなとこちらのお店に。
タンメンしゃきしゃき

タンメンしゃきしゃき(錦糸町)たんめんの記事はこちら!

今回、新橋で1回も飲まなかったのが残念やな・・・
ホントは宿泊させてもらった連れと、
一緒に行く予定を家呑みにしたからな~

東京、最後の夜、静かに飲み終われた夜でした。
ゆったりお風呂に入って過ごす事にしましょう。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る