日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)2011年年始

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

さーて、ようやく攻略技らしくなってきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)の記事はこちら!
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)の記事はこちら!

ファストパスをその取得可能な時間が来たら、
人気アトラクション順にどんどん取っていく。
これが一番の鉄則ですね。



そして、これも有効活用しましょう。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

「エレクトリックレールウェイ」シーの園内を走る鉄道です。
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを往復。
だいぶすいてくると10分~15分待ちで乗れるので、
歩き疲れた後半には重宝させてもらいました。

ゆったり車窓を眺めながら次の攻略を練ります。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

軽く、夕ご飯はこちらでいただきました。
ニューヨーク・デリ[NewYork Deli]

ニューヨーク・デリ[NewYork Deli](東京ディズニーシー)の記事はこちら!

さて「センター・オブ・ジ・アース」で使おうと思っていたマルチカードですが、
「システム調整中」で休止してしまいました。
なので、19時過ぎに結局、そのカードをいただいた、
「インディ・ジョーンズ」でその切り札を使用しました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、翌日3日目がまだ残っているので、
ここで優先的にファストパスを取得することにします。

そして、「海底2万マイル」のファストパス使用時間です。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

花火タイムが終わった後は、園内がらがらにすきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

こちら「ストームライダー」もわずか10分待ち。

「マーメイドラグーンシアター」も待ち時間なしで最終公演。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

で、翌日3日目・・・
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

両方のパークを行き来できますので、シーより。
まずは残っていた課題を片付けます、「センター・オブ・ジ・アース」。

こんな感じで、「ファストパス」を取得。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

午前中のが取れて、ラッキー。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

これでランド、シーのファストパスのある
人気アトラクションは全て制覇しました!!!攻略達成!!

最後にアトラクション攻略の総括を。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

ファストパスの有効利用も最初に書いた通りですが、
あとは閉園間際の動き方です。
ここで人気薄いファストパス取得可能なアトラクションを残し、
うまく回ることができました。
もしここで、人も少なくなったし「センター・オブ・ジ・アース」
にでもしようかと思えば、60分以上待ちです。
人気3、4番手あたりまでは、ファストパスを取るべきですね。
あとは携帯の待ち時間とにらめっこしつつ、
スタンバイを決めたらええと思います。

ってなわけでディズニーシーアトラクション攻略、最終回でした。
ディズニーランド攻略についてはこちらで書いています。


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る