日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

いざ鬼退治へ!桃太郎侍現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(その7)2014年10月

いざ鬼退治へ!桃太郎侍現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

酔い覚ましのため、マクドナルドで夜を明かしました。
「ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族 その6」記事はこちら!

この1日半、ほとんで寝てないんですけど、この日には帰ります。
帰りのフェリーで眠れるし、それまでは頑張って起きてるつもり。

まずはこの日も、最初はうどんから始めます。
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

昨日3軒食ってるから、今日は2軒くらいで飽きるやろと思うけどね。



釜玉うどんに・・・
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

鶏天ぶっかけなんですけど・・・
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

何これ?この鶏天のバカでかさと量?
朝から食ってる量ではございません。
いくら、同行者とシェアして食ってでも、相当お腹パンパンになりました。
うわさの麺蔵(円座)の詳細記事はこちら!

それでは、腹ごなしの観光に参ろう。
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

まず、向かったのは「鬼無(きなし)駅」。

この近くには「桃太郎神社」もあります。
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

桃太郎伝説は、香川とは対岸の岡山が有名ですよね。
「きびだんご」も名産ですし。
しかし、この高松にも桃太郎伝説はあるんですよ。

そして、駅にはこんなキャラが(^^)
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

ファミコン世代は分かりますよね、スーファミで有名なゲーム「桃太郎電鉄」。
ちょうど、私が大学生の時に流行ったゲームで、日本各地を旅しながら、
お金を稼いでいく、何人かで対戦する双六パーティゲームなんですよね。
一人暮らしの連れん家に集まって、酒飲みながら対戦して、
夜を明かしたりしていました(^^)
この近辺、他の写真等、以下でまとめております。
JR予讃線「鬼無駅」と「桃太郎神社」記事はこちら!

神社でしっかりお祓いをしてもらい、桃太郎侍に変身して、いざ向かう先は?
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

そう鬼ヶ島!!
この高松港の対岸にある「女木島」は、鬼ヶ島とも呼ばれております。

渡る船は現代的ですけどね(^^;)
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

このフェリーについては、以下で詳しく記事にしております。
高松⇔女木島⇔男木島を結ぶフェリー(雌雄島海運)の記事はこちら!

さあ、鬼を成敗するぞ!と降り立ったが・・・
いざ鬼退治へ!桃太郎現る! ジャンボフェリー⇔チャリンコ爆走族(2014年10月)その7

ん?鬼さんですか?
え?違う?
なぜかモアイさんに歓迎されました。

モアイさんに聞くと、どうやら、鬼の巣窟は、
女木島の山のてっぺんにあるらしい。

さあ、いざ参らん!!ってところで長くなりましたので、その8へ続けます。
その8記事へ続く


にっぽん全国たのしい船旅(2014-2015)

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る