日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

この日の日帰り旅は、和歌山湯浅までやって来ました。
「ラーメンとニセ城と温泉と」前編記事はこちら!

昼にラーメン2杯食ったけど、それから4時間ほど経ちますし、またラーメン頑張れそうです(^^)
有田に、今回の旅で一番行きたいお店があるので、そこに移動しましょう。

有田ブラック。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

車庫前系、井出系とも違うんで、こういうのなら、まだ食える。
麺も、ちぢれ麺で、和歌山ラーメンのストレート系と違いますしね。
和ダイニング 清乃[セイノ]の詳細記事はこちら!



和歌山の海にも、日が陰ってまいりました。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

しかし、今日の天気は穏やかやったな~

そして、本日のメインイベント!!
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

なぜ、わざわざ和歌山、ここ有田まで来ようと思ったのかはこれ!
「東燃ゼネラル石油」和歌山工場です。
関西一円で、一番、工場夜景が綺麗なのはここ!って情報があったんで。
前回の九州旅、北九州工業地帯の夜景撮影は失敗に終わりましたからね。

18時を過ぎて、暗くなりました。
なるほど、こりゃすごいや(トップ写真)。

ここまで撮るには、デジイチと三脚必要やと思うでしょ?
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

しかし、これコンデジで、全く三脚使わず、
手を必死に固定して撮ったんです。
コンデジでもこのレベルの撮影ができる、このポイントすごい!

今後、写真撮るのに、ええ勉強の機会となりました。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

まだ他にも撮っておりますので、興味ありましたら、以下をどうぞ。
「東燃ゼネラル石油」和歌山工場夜景記事はこちら!

では、和歌山市街地方面に戻ります。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

その途中、100円均一回転寿司を発見。
思わず、入ってしまった。。。
うーん・・・ラーメンもう1杯頑張れるかな。
すっしーくん 紀三井寺店の詳細記事はこちら!

で、大阪方面帰る前に、もう1つ、B級珍スポットを。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

見事に傾いてますね(^^)
この横の自販機が、正常な角度なんですよ。
お店自体が傾いているラーメン屋さん。

今日の4杯目!
傾いてるよ~ 中華そば ○豊[まるとよ](和歌山市)ラーメン

和歌山ラーメン「まる豊」の記事はこちら!

それでは最後に、旅のテーマにしているご当地スーパーめぐりを。
「ラーメンと工場夜景と傾いてる?」和歌山日帰り旅(2014年2月)後編

ここのスーパーは地元の魚、オンパレードに取り揃えていました。
すごい魚屋さんのあるスーパー「サンワ」楠見店の詳細記事はこちら!

グルメ(ラーメンほとんどやけど)、温泉、観光施設、風景スポット、
急に思い立った割りには、最近の旅テーマも盛り込みつつ、多肢多彩に今回も巡れたかなと思います。
こういった巡り方を長期旅でもできるように、
旅スケジュール組み方の、よき勉強にもなった日帰り旅でした。

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る