日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

ニセコの大地と函館の都会 北海道B級グルメ温泉紀行8日目(札幌~ニセコ~函館~森)

08_02youreizan.jpg

2005/9/03(土)
さあ、今日は函館へ向かいますが、その間にニセコの新見温泉へ
行くことにしました。ニセコ奥の秘湯だそうです。

その途中、道の駅「望洋中山」で焼きとうもろこしを朝飯で食べる。
08_01yakimorokoshi.jpg

すっごく甘く、また実も大粒で食い応え抜群でした。

途中、秀峰、羊蹄山がすごく綺麗でした。
(上写真)



そして蘭越からさらに山奥に入った、ニセコ新見温泉へやってきました。
ホテル新見本館

(ホテル新見本館の記事はこちら!)

その後はひたすら、函館へ向かいます。
八幡~森あたりの国道5号線はまた綺麗な海岸線沿いです。
08_04mori.jpg

16時前に函館へ到着、お目当ての回転すし「函太郎」へ突入です。
函太郎

(函太郎の記事はこちら!)

そして今回の北海道旅行是非とも行きたかったArt style of GLAY。
GLAYファンの私には絶対はずせないでしょう。
(Art style of GLAYの記事はこちら!)

ハセガワストアで今晩の夜食、「焼き鳥弁当」を買います。
ハセガワストア

(ハセガワストアの記事はこちら!)

そして、函館といえば塩ラーメン!「あじさい」の塩ラーメンを堪能です。
あじさい

(あじさいの記事はこちら!)

その後、函館山に夜景を見に登るつもりでしたが、道を間違えたりして、
また22時の通行規制解除まで時間がかなりあったので、あきらめて、
森の道の駅「YOU・遊・もり」まで戻ることに決定・・・

ここで、ビールを買い、「焼き鳥弁当」を食す。
明日1日で、この北海道の大地を走るのも、もうお別れかと思うと、
なんか、ビール飲んでてしんみりしてしまいました。
仕事が休めるならば、1ヶ月でも放浪したいとつくづく思いました。
そういうときは連れとのメールですね。
これで幾分寂しさが薄れました。

(9日目に続く)

札幌~ニセコ~函館~森 移動距離365キロ


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る