日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

東京アラカルトグルメ、青春18きっぷ旅(1日目)大阪からいざ東京立ち呑みへ!(2008年8月)

1日目
2008年の夏も、仕事はまとまった夏休みが取れました。
昨年も東京へ行っているのだが、今年も計画したのは東京グルメ巡り。
そのために、わざわざお盆休みの時期に休みは取らずに、
その前の週で取ることに決定。
昨年と同じく、交通費節約で、青春18きっぷにて向かいます。



お昼は名古屋に到着。
大好物、ひつまぶしを外すことはできないなと、
途中下車して、駅前の鰻屋さんを訪問しました。

鰻ひつまぶし ○や[まるや]本店

鰻ひつまぶし ○や[まるや]本店の記事はこちら!

その後はノンストップで、東京へ向かいます。
到着したのは17時前でした。
しかし、やっぱ、豊橋~熱海の静岡間はかなりつらい・・・
熱海着いた時にはへとへとで、
もう18きっぷで東京なんか行かないって思ってましたもん(^^;)

まずは、この日は新橋で一人酒を楽しむことに。
立ち呑みでぐっといきましょう。

立ち飲み ぼんそわ

立ち飲み ぼんそわ(東京新橋)の記事はこちら!

次に、豚生レバー(トップ写真)が気になっていたこちらのお店へ。

大衆酒場 ニコニコ食堂(東京新橋)の記事はこちら!

そして、新橋最高峰の立ち飲みと名高いこちらのお店です。
立ち飲み 竜馬

立ち飲み 竜馬(東京新橋)の記事はこちら!

やっぱ、新橋はサラリーマンの憩いの場ですね。
わいわいやれる安い酒場がいっぱいあるわ。
ただ、それ故、一人酒はちょっと寂しいもんがありますけど。

長旅の疲れもあったので、これにて今回宿泊の宿へ。
以前にも泊まったホテルです。
カプセルホテルでは東京一と思っております。

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

グリーンプラザ新宿カプセルホテル(東京新宿)

東京滞在を長くしたかったので、1日で一気に大阪から移動してきましたが、
18きっぷ普通電車移動はもうちょい気の紛らわし方考えないと。
時間を有効的に使うという意味からも、新幹線移動する区間を考慮すべきか?
では、今日はぐっすり眠らせていただきます、おやすみなさいzzz


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る