日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

うどんばっかりは飽きてくる・・・青春18きっぷ復路 高松1泊2日旅(2012年12月)後編

1日目の行程あらましはこちらで記事にしました。

さて、2日目。
この日もレンタサイクルで高松をぶらぶらして、
お昼前には帰路の電車に乗ろうかなと。



こちら、高松の有名観光地、栗林公園。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

写真は、前日に撮ったものなんで、天気曇ってます。

そして、飲み屋街の裏路地。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

私、旅先で一度はこういう路地の飲み屋で、
女将さんとじっくり話しながら飲みたいなと思うのですが、
なかなか一人で入る勇気がなく、実行できたことがありません。

キリンビールの味がある看板。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

こういう店なら平気なんやけどな~(^^;)

さあ!うどん食うぜ、2日目。
まず1杯目。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

ゴッドハンドの詳細はこちらで

そして2杯目。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

うどん市場 兵庫町店の詳細はこちらで

はい、この日も飽き飽きしとります、2杯で限界。
関西でもうどん巡礼ってイベントありましたけど、
はしご好きな私ですが、絶対無理ですね。

家で食べるお土産品には、もう一つの香川ご当地グルメを購入。
フライデリカショップ 平岡食品

フライデリカショップ 平岡食品 骨付鶏の詳細はこちらで

帰路へ。昼過ぎには、瀬戸大橋を通過。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

この日はええ天気です。

坂出の工業地帯。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

もう一つ。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

ここの工場も夜景は綺麗なんでしょうか?
一度、工業地帯の夜景を写真撮りに行ってみたい。

姫路へ到着。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

青春18きっぷの利点はあと、どこでも途中下車可能なこと。
あまり姫路には来ることもないんで、お昼は姫路で楽しむことに。
ホントは岡山も下車したかったんやけど、
乗り継ぎで1時間待つことになりそうやったんで諦めました。

ぶらっと街歩き。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

飲んでおります(^^)
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

紅宝石[コウホウセキ]激辛麻婆丼の詳細はこちらで

こんなのもアテに。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

タコピア[TACCO PIER]明石焼風たこ焼きの詳細はこちらで

さらに日本酒まで。
うどん食うぜ!冬の青春18きっぷ 香川高松1泊2日旅(2012年)後編

試[こころみ]日本酒立ち呑みの詳細はこちらで

昼酒、さいこ~♪

夕方には大阪に戻ってきました。
過去、何度も香川へうどんツアーに行ってる私ですが、
どうにも、うどんを食い続けるのは拷問に近いな。
しかし、それが出来る方には、
この青春18きっぷプラス、高松レンタサイクルの利用で、交通費も安く、
色んなうどん店を巡ることができますので、またお試しくださいませ。

あと青春18きっぷも2回分残っております、どこに行こうかな?

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る