日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

お台場イベントと上野、新宿のテラ盛り 東京酒場を堪能、青春18きっぷ旅(2007年8月14日)東京新橋~お台場~上野~新宿

お台場フジテレビ

前日、あちこち4軒飲み歩いて、ちっと二日酔い気味ではありますが、
今日はちょっと早めに起きなければなりませんでした。
昨年夏はラルクが渋谷で15周年カフェをだしましたが、
今年はGLAYがお台場でカフェを期間限定で出していました。
前情報では、朝から並んで、整理券をゲットしなければならないってこと。
連れと9時に新橋で待ち合わせです。



新橋駅

まずは腹ごしらえにと、立ち食い蕎麦屋で二日酔い気味の頭をしゃっきりさせます。
魚沼や

「魚沼や」の記事はこちら。

そして、お台場へ「ゆりかもめ」に乗って移動。
ちょうどフジテレビが「冒険王」をやっていたので、
家族連れで電車の中は超満員です。

「ヴィーナスフォート」
ヴィーナスフォート

17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したショッピングモールです。
ここで開催されているんですけど、しかし・・・詳細は別記事にします。
「GLAY Lib CAFE」記事はこちら!

こんなレトロ感のある自販機も置いていました。
レトロ自販機

同じお台場にトヨタのショールームをかなり大きくしたようなテーマパークがある。
「TOYOTA MEGA WEB」記事 前編はこちら!
「TOYOTA MEGA WEB」記事 後編はこちら!

お台場はホント遊ぶところがいっぱいありますね。
温泉大好きな私はここに向かいます。

大江戸温泉物語

「大江戸温泉物語」記事はこちら。

お台場を後にした後は新宿へ戻り、昨日と同じ、
「グリーンプラザ新宿」へ宿をとる(昨日、半額割引券もらってた)。

朝、蕎麦を食べてからなんも食ってない状態であったので、上野へ向かう。
目指すは、立ち食い大盛りステーキの店「ポパイ」である。

ポパイ

「ステーキカウンター ポパイ」の記事はこちら。

アメ横をその後は腹ごなしにぶらぶらします。
アメ横

宿に戻り、風呂に浸かって、カプセル内で休憩。
大衆酒場のお盆休みがあまりにも多く、計画変更せざる得ないため、
家より持ってきた資料を再検討、計画を練り直す。

晩飯の「ポパイ」ステーキを腹いっぱいに食べたにも関わらず、
日付が変わる頃には、ラーメンが食いたい気分に(^^;)
丁度、ホテル近くに「ラーメン二郎歌舞伎町店」がある。
一度は食べてみたいラーメンでしたから、外出しましょう。

ラーメン二郎歌舞伎町店

「ラーメン二郎歌舞伎町店」の記事はこちら。

こっちもテラ盛りですな~(^^)

いやー今日は酒は飲まなかったが、テラ盛り続きで2食よく食べた。
また、明日もいっぱい飲み食いするぞい♪


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る