日本一周 初代ステップワゴン車中泊~おっさん一人旅-過去の珍道中記録

車中泊を中心とした貧乏旅行の旅記録。呑んだくれな私の好むB級グルメと、源泉かけ流しの濃い~温泉、そして全国のB級珍スポットを中心に巡った珍道中をまとめました。

再び精力的に動くど!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅7日目

3日前、2日前と大酒呑みを繰り広げたわたくしめ(^^;)
前日に休肝日(プラス充分な睡眠)を入れたので、この日はかなり元気!!
朝も8時には目覚め、予定を3分の2も消化しきれていない、
東京街歩きを再開します。

まずは五反田へ。
再び精力的に動くど!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅7日目

今回、お昼は大規模な駅近やなく、
こういうちょっと穴場ちっくなとこを狙っていきます。
この日もランチは以下のお店をはしごしました。

ダ・カーポ(五反田)鯛焼き

ダ・カーポ(五反田)鯛焼きの記事はこちら!

うなぎ料理 よね山(五反田)鰻丼

うなぎ料理 よね山(五反田)鰻丼の記事はこちら!



あと、この近辺から戸越銀座近辺へ歩くと、
黒湯のええ銭湯がいくつもあるんですよ。
この旅で一番、降り立った駅かな(^^)
ここの温泉が今回の東京旅では一番よかったですね。

武蔵小山温泉 清水湯

武蔵小山温泉 清水湯の記事はこちら!

その後は、今回の旅で一番行きたかった街、吉祥寺へ。
再び精力的に動くど!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅7日目

東京で住みたい町ナンバー1になったとこらしいんですよね。
今まで、1回も来た事なかったんで、興味あったんですよ。

あ、その前に荻窪で下車して、ホテルでの晩酌用にこんなのを買いました。
ホームメイドソーセージ・フランクフルト

ホームメイドソーセージ・フランクフルト 本店(西荻窪)の記事はこちら!

確かに面白い街。
再び精力的に動くど!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅7日目

商店街の路地に入っていっても私が好きそうな店がいっぱい。
駅前も活気があるし、こりゃ色々楽しめそうやな。

ひとまずはテイクアウト品から攻めてみます。
ミートショップ サトウ 吉祥寺店

ミートショップ サトウ 吉祥寺店 メンチカツの記事はこちら!

また大衆酒場を多い町でもあるんですね。
この街で夕方早い時間から呑み始めたんですけど、
立ち飲みでご常連さんに絡まれ・・・いや話しかけられ(^^;)

再び精力的に動くど!2011年年末飲み続けマラソン 東京9泊10日青春18きっぷ旅7日目

いせや総本店(吉祥寺)焼鳥・大衆酒場・立ち飲み

いせや総本店(吉祥寺)焼鳥・大衆酒場・立ち飲みの記事はこちら!

なんやかんやしゃべっていたら、あっちゅう間に時間過ぎてく。
ホントは別の地にはしごしようと思ってたのに、全然でけへん結果に。
ただ、もう1軒はとこちらのお店に向かいます。

もつ焼き専門店 カッパ

もつ焼き専門店 カッパ(吉祥寺)大衆酒場の記事はこちら!

呑むのは結構な量を東京に来てから飲んでるんやけど、
その呑み屋の店舗数をのばせてへんな~
東京の酒場は行きたいところだらけなだけに、ちょっと欲求不満です。

飲むのはそこそこに、今回の攻略ポイントである蕎麦もいっときましょう。
こういうのでしたら、お腹いっぱいでもすっと入りますし。

そば処 信州屋

そば処 信州屋 新宿南口店 蕎麦の記事はこちら!

もう明日辺りからは年末休みに入ってるとこ多いし、
どうなることやら・・・
がんばって町歩きを精力的に展開できるのもわずか!!

目次へ戻る


2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

次の宿泊候補地

    

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

買いたい物リスト

    
ページのトップへ戻る